忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の続き・・・・
病院から帰って来た義母の話しは要領を得ない。
入院 とか 手術とかという言葉が先生の口から出た時点で頭真っ白になってしまったらしい・・・
何でそんな事になるの?と聞いても 
「胆石がどうとやらで 胆のうが何とやらで・・・でも良く判らない」と。。。
ともかく明日(今朝の話しだけど) 家族の方と来てくださいって言われたというので
朝9時までに病院に一緒に行きました。

炎症反応を調べる採血を9時前に行い 待つこと1時間以上・・・
その間に お義母さんが (-。-) ボソッ「私 腐った物を食べたなんて恥ずかしくて言ってないの」
( ̄▽ ̄;)はい? それを言わなきゃ何にもならないでしょ!!
医者は吐いた原因が判らなくて色々調べなきゃいけないし この人何を考えてるの??
呆れてしまって それからしばらく私は口を聞けませんでした・・・

10時20分にようやく呼ばれたので 開口一番 その「恥ずかしい話し」を私が言うと
先生は困ったような顔をしたけど とりあえず説明に入りました。
・ 以前からあった胆石が どうも動いたらしくて 胆のうの炎症反応が出ていること
・ 腐ったものを食べて吐いたことが原因かどうかは判らないが このまま放っておくと
  激痛になる可能性もある事。
・ 入院をして炎症を抑える治療をし 痛みが取れないと退院できない事。
・ 最悪は 胆石を取る手術になるかもしれない事。

お義母さんは 息子(旦那)が単身赴任で嫁の私も1週間いなくなるので通院にして欲しいというのだけど居ない間に激痛で救急車騒ぎになるくらいなら 今 入院してくれた方が
ずっと安心だからと説得して 即 お昼には入院させました。
だって 福岡から急には帰って来れませんよ・・・隣町に行ってるわけじゃないんですから・・・
本人は入院なんてしないって思ってたので 昨夜のうちに入院用具を揃えておくなどどいう
手際の良い事はひとつもやっていなく 私は義母の部屋に入る許可をもらって
家捜しのごとく 部屋のあちこちから下着やら必要なものを探し出し
色々と用意をして 2時間後に病院に舞い戻り・・・ε=(´。`;)

本当は 今日午前中に福岡へ車を陸送してくれる業者が来るんだったけど
午後3時に時間を変更してもらって 本当に良かった・・・
なんとかギリギリに間に合って 無事に陸送は終了です。

まったくもう~~~!引越し荷物を出す日まで あと4日と迫ってるのに
昨日 今日の予定がすっかり狂ってしまった・・・
今日の仕事のお客様も キャンセルする羽目になっちゃったし(-"-;)うぅ・・・
明日からは 病院通いっていう仕事まで増える事になった・・・

何だかなぁ~ ε=(´。`;)

PR
  今日の雪・・・ (携帯カメラにて撮影)

今日から東北・北海道は大荒れの天気になるそうです。
今朝から かなりの積雪になっています。
またまた 雪掻きおばちゃんに変身して マンションと自宅周りの除雪をせねばと
思っていたら  お義母さんの様子が変・・・・
気持ち悪いといって 吐いているんです!!
風邪の菌がお腹に入ったのかと思ったら 話しを聴いて怒るより呆れました!!

随分前にどなたかから高級なお菓子を頂いてたそうで 
それを大事にしまってて忘れてたのを思い出し 昨夜 勿体無いから食べたと・・・
まぁ そういう年代ですから 多少の賞味期限切れは私だって確認して食べる事はあります。
勿論 味が変わってたりしたら食べないけれど・・・・
でもお義母さんは 変な味だったけど食べたとぉ!!
普通さぁ~~~ 変な匂いがしたり味が変わってたり見た目もおかしかったら食べないんじゃない?
なのに そんな危機感も感じないまま ただ勿体無いからって食べたんかい!!!!

以前にも同じ事があり 冷蔵庫の中にお義母さんが隠してる?賞味期限切れのものは
見つけたら こっそりと捨ててた私ですが
お義母さんの部屋の中までは管轄外ですから 整理することも出来ません。

そんなんで吐いて落ち着くのを待って 病院へ直行・・・
でも この大雪&大荒れの日ですので 道路は大渋滞。
何とかかかりつけの病院にたどり着き 受付だけして
全て終わったら迎えに来るので携帯に電話するように言って
家に戻り、 それから2時間びっちりと除雪作業に取り掛かりました。

そんなんで 午前中にやろうと思っていた事が全く出来ずにこんな時間に・・・
引越し荷物を作ったり 部屋の片づけをしたりして何かと大変な時に
まさか お義母さんの食中毒騒ぎまで起こるなんて!!
余計な事しないでください~~~って 怒るよりも呆れてしまった私でした。
昨日の11月5日 ← 実は29回目の結婚記念日でした。
長男の誕生日でもあります。 はい 28歳になりました。

旦那が夜早めに帰って来たので 結婚記念日覚えてるんだなって思ってたら
何と・・・単身赴任の話しのために早く帰宅したようで・・・

今年の春に東京単身赴任の話しがあり それが半年ずれてたので
そろそろかな?とは思ってましたがぁ~~~
なっ なんとぉ!! 行き先は東京ではなく 
福岡?! ( ̄▽ ̄;)はい?
そんなの 聴いてないよぉ~~~・・・福岡のフの字も!

当然 当の本人である旦那も寝耳に水状態だったらしく
いたく複雑な思いのようです。本人が一番ビックリしたんだろうな・・・
東京だったら 全然問題なかったのに・・・
一体 会社は何を考えてるんだか・・・?!

1週間程度で どうなるか決まるようです。
まぁ 断ったらどうなるかも目に見えてるので・・・

今年の結婚記念日は とんでもない爆弾が最後に待ってました
(-"-;)うぅ・・・



風邪がようやく治ってきたと思ったら 先週から歯痛でございます(-"-;)
すぐに歯医者さんに行って診てもらいました。
レントゲンを撮ってもらったら 虫歯ではなく 
どうも疲れ?からくる歯根膜の炎症らしい・・・
かなり以前に神経を抜いて治療してもらった歯なのですが
歯根膜の治療も含めて 新しくやり直してもらうことになりました。
放っておいても治るらしい?のですが ついでに綺麗にしてもらいます。

んで歯通が治まってきたと思ったら・・・
今度は土曜日あたりから 右目がゴロゴロとおかしい・・・(-"-;)
また ものもらいが出来ちゃいそうですぅ~!!
歯も右側 今回のものもらいも右側!
去年の今頃にやった四十肩も右側だわ・・・なんでやねん?!(苦笑)

そういえば数年前も 疲れから3回ほどものもらいをやって
眼科のお世話になったんだっけ・・・
今回は 月曜日の今日を待って 即!病院に行ってきました。
早く行ったお陰で まだ化膿はしていないので
炎症止めの点眼剤と飲み薬を頂いてきました。
出来る事なら お岩さんにだけはなりたくねーーーー!( ̄□ ̄;)
金曜日から千葉に一泊二日で出かけなくちゃいけないので
早く治って欲しいなぁ・・・・。

きっと風邪が長引いてしまっているのも 身体の免疫力が落ちてるせいなのね。
それであちこち症状がでてきてるんじゃないかな・・・
こういう時は 本当に要注意ですぢゃ!!
これから 私の一番の鬼門にあたる 秋から冬への入り口に差し掛かる事だし
こういう時に注意しておかないと また腫瘍が暴れだす・・・
早めに定期健診に行っとくかなぁ~~~(苦笑)
連日の猛暑日で すっかりダウン気味の管理人です(ノ_・、)グスン 
今年は冷夏だなんて 誰だ?!そんな事を言ったのはぁ~~~!!
涼しいはずの北海道が 今日なんて釧路まで30度じゃんよぉ・・・
釧路は 25度を超える日が年に数回しかない所なんだぞぉ~。
っと ブツブツ毎日ぼやいています。。。

ピンクの姫睡蓮が 蕾を付けました。
この調子だと あと1週間くらいで咲くかな?
黄色とピンクが同時咲くと嬉しいけれどね(笑)
次の花に期待しましょう~。

6d60cc4c.jpg    

          60203575.jpg
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]