忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03853-S.JPG

別荘の住人 住魚となったギンガハゼちゃん。
何故か隣の本水槽が気になる気になる!!段ボールで目隠しをしても覗き見る事ばかりしています。
共生エビちゃんが何処に行ったか とても気になっていたんですけど 発見しました!
なんとぉ~~~!サーモスタットとカバーの間でひっそりと隠れてたんですよ(^◇^;)げっ・・・
カバーを外して 巣穴を掘ってもらいたい所に誘導してやると 
あっという間に砂堀り開始!!

DSC03870-S.JPG

すると ギンガハゼも察知したのか まるで見守るガードマンのように陣取りました。

DSC03871-S.JPG

見えますか? プラスチックの筒(実は余ってた水流装置の部品です)の中で
一生懸命作業中です。

DSC03918-S.JPG

ギンガハゼちゃん やっと新築の家(笑)に落ち着けて 
隣の本宅水槽を羨ましげに見る事が無くなりました♪

1aecd9e0.jpeg

中々 共生エビちゃんをアップで写る事が出来ないのですが 
これは 良いショットが撮れたと思います(*^_^*)
赤いサンゴ砂を爪に挟んで運び出すところが撮れました!!
とても小さいエビだけど 小さな水槽だし100㎜マクロレンズ装着で撮影したので
何とかトリミングなしでいけますね(*^_^*)

入海から ギンガハゼは人工餌をやっても食べてくれなかったので心配してたんだけど
昨日あたりから バクバク食べ始めました♪
スポイトで巣穴の近くに餌を撒くと スポイトめがけて喰い付いてくるほど・・・・(笑)
まずは 良かった良かった!!


そうそう♪ 例のブルームウミアザミですが・・・・
増えてきています!!

DSC03921-S.JPG

クリックして大きくして見て頂けると もっと判ると思いますが
切断されたであろう断面から 小さなポリプが沢山成長してきてるのです。
唯一残っていたポリプも しっかり成長して開いてきてるんだよね。

比較するとこんな感じ。下の写真は ガッツリ切られちゃった時のものです。

06fe6860.jpeg

このまま うまく成長して増殖してくれると良いんだけどなぁ(*^_^*)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
申し訳有りませんm(_ _)m
こんばんは

お誘いのメール今日気付きました(>_<)
せっかくのお誘い頂いたのに申し訳有りませんm(_ _)m

のんこさんの水槽見れなくて残念でした
これに懲りずまた何か有ったらお誘い下さい

びしゃモン
びしゃモン 2013/03/27(Wed)19:20:22 編集
びしゃモンさん
いえいえ♪こちらこそ もっと早くにメールを差し上げたら良かったですよね(汗)

また機会を見つけて企画いたしますので その時はよろしくお願いいたします(*^_^*)
Nonnko 2013/03/27(Wed)21:05:38 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]