忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと放置状態のこのブログ・・・(汗)

気が付いたら かなりの放ったらかしでw(☆o◎)wガーン (笑)

実は…実は・・・・

私の海水水槽はその間に崩壊してしまいました (ノ_・、)グスン

忙しさにかまけて 水替えも適当・・・しかも今まではRO水を汲んでの水替えだったのに
それすら止めて水道水にカルキ抜きをしての水替えをし始めた頃から調子を崩し
あれよあれよという間にシアノバクテリアが蔓延し・・・・!
取り返しのつかない 負のサイクルに突入してしまって 悪夢です _| ̄|●ガクッ

写真を撮ってお見せすることもできない状態なので 思い切って一度リセットすることにしました。

写真の方のブログにも書いていますが 今 我が家は賃貸併用住宅にするべく
2度の引っ越しが待っています。
なので 一度水槽を畳んで 新たに新しいお家になったら再構築しようと決心しています。


そして このブログは それまでは新しいお家関係のことを中心に書いていくことにしました♪

まずは そのことのご報告まで・・・m(__)m
PR


バタバタしてる間に もう大晦日・・・・(汗)

こっちのアップをしたのは かなり前ですね。 ずっと放置状態でごめんなさい。

皆様 良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
こちらのブログの方は ずっと放置状態ですみません(汗)

海水水槽は 良くも悪くもそのまんま状態で推移しています。
まぁ ソフトコーラルたちが色々と増殖したり 落ちてしまったりと変動はあるんですけど・・・
ブログに書くほどのものでもないもんで・・・(汗)

ちょっと今は 別のことの方に頭を取られてる状態なので
もうちょっと こちらのブログは放置状態になるかもですm(__)m

もうしわけございません!
c89fb630.jpg

今年一年 お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)
来年も楽しんで水槽を維持して行きます。

皆様 良いお年をお迎え下さいね♪
あっという間にクリスマスイブですね。
皆さん 楽しい時間を過ごされていらっしゃるでしょうか?(*^_^*)

     Xmas4.jpg

さて 水槽の方の話ですが
先日書いた ウチウラタコアシサンゴ(陰日性サンゴ)のイエロー君は
☆になりました・・・
共肉が腐ってしまって回復不可能。 仕方ないので取り出して
30センチキューブ水槽内には ライブロックとピンクのウチウラだけになってます。

45センチの本水槽は 調子良く、小さくなってしまっていたハタゴイソも
徐々に元の大きさになってきてます。
本水槽が調子良いのは ホッとしますね(*^_^*)

ではでは 皆様 良いクリスマスをお過ごしください♪
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]