忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image75-S.jpg

10月26日 天気予報通りに初雪となった札幌の朝です・・・

海水水槽は 至って平穏 (笑) 
多少 またハタゴがさすらいの旅をし始めていますが 大移動はしないでしょう。

もう家の中は暖房を焚いていますし 水槽のヒーターも点いたり消えたりする季節ですね。
1年なんてあっという間だわ・・・
PR
なんと・・・台風9号が通過してるじゃんかぁ・・・!
予約してる便は 午後4時25分発。 ちょうど台風が関東をかすめてる時間帯!
飛行機飛ぶのかぁ?!(汗)

ともかく早めに空港に行って様子を見ます。
なんとかなるべ・・・?!

それにしても 関東の今年の夏は蒸し暑い・・・!
一年分の汗をかいたような気分でした(笑)

何とか明日の夜には 札幌の家の水槽が見れていますように・・・
2009-4-26.jpg

26日 午後5時20分頃 フッと外を見ると ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
雪が降ってるジャン!!
しかも かなりの雪の量・・・
道路は真っ白になっとりますです はい・・・・

今日は全国的に寒いとは言っていたし 札幌も最高で+5度なんて言ってた。
確かに朝方はミゾレ交じりの雨だったけれど
ここにきて 雪に変わるとは!!

ほとんどの方はタイヤ交換が済んでいると思うので
車の運転には注意してくださいませ!
我が家の長男も 仕事が終わったら夜中に帰ってくるのだけれど
当然 通勤に使っている車は夏タイヤ・・・
どーすんのかなぁ~~~?!無理して事故らなきゃ良いけれど
(-"-;)うぅ・・・
久々の日記更新が こんなおバカな記事とは・・・(ノ_・、)グスン

20090302221602.jpg

     ↑ これ・・・何だか判ります? デジタル一眼レフの液晶画面です (T_T)

昨夜遅くにカメラのメンテナンスをしようと思い 机に置いて椅子から立ち上がった時
うっかりストラップを椅子の肘掛に引っ掛けて落っことしちまっただぁ~!
運の悪いことに 椅子の足の角にでも液晶がぶつかったらしく こんな状態に・・・
液晶保護のためにプラスチックの蓋をしてあるのに プラスチック保護版は何ともない・・・
保護してるはずの液晶画面が逝っちまいました。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

実は 明日から横浜に行き、5日から7日まで沖縄旅行の予定なのです。
そのためにメンテナンスと思ったのが仇になりました・・・・
滅茶苦茶大ショックーーーー!  
でも救いは 付けていたレンズは何とも無かったということ(マクロレンズ付けてました)
シャッターは切れるし ちゃんと写る(PCに取り込んでみたら大丈夫でした)
でも液晶がこんな状態で全く駄目なので 設定などを変えても確認できません。

あまりのショックに この話を某コミュの記事に書いたら 
なんと救いの手を差し伸べてくださった方がいました!
同じ札幌に住み 同じα700使いのSanaちゃんが すぐにメールを下さって
α700の本体を貸してくださるというありがたい申し出をしてくださいました♪
(-"-;)うぅ・・・ 地獄に仏とは まさにこのことですぅ・・・・
昨夜は夢にまで出てくる始末・・・(苦笑)

とりあえず 今日 購入したヨドバシに修理依頼をしに行って来ます。
見積もりを聴くのがこ・・・怖いっ
2月初めに 旦那様が福岡に単身赴任になったばかりなのに・・・
何となんとぉ~! 6月頃から 今度は東京ですとぉ???
( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!

最初 東京だって言う話しが 福岡になり、それも突然決まった話しで
夫婦二人で何とかプラス思考で福岡行きを飲み込んだのに・・・
福岡のマンションも素敵な所を探して引越しも終わり やっとホッとしたところなのに・・・
なんで今頃(今更)東京本社なのよぉ!!
そりゃぁ  会社も色々あるんでしょうけどぉ 
それなら 最初からそうしてくれれば良かったのに ブツブツ(-"-;)
たった4ヶ月で また引越し作業かよぉ~~~!〓■●〓バタッ!

しかも6月っていえば 梅雨でしょうがぁ・・・鬱陶しい季節の引越しになるのねぇ・・・
まだ 何処に住むのかも決めてない様子の旦那様。
あぁっ・・・ 福岡のシャーメゾンのマンションは そのまんま2人でずっと住みたいくらいカッコ良かったのに!(苦笑)
東京都内は家賃が高いから無理だろうなぁ・・・ 広さを求めるなら埼玉か横浜か??

またまた ドタバタ劇が始まる予感がしています・・・
参ったなぁ~~~! 
こうなりゃGWは10日間福岡に行って あちこち欲張って観光してきましょ。
考えたら 今年は結婚30周年だしぃ♪(苦笑)
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]