忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89e4b8a7.jpg
*写真はクリックして頂くと 大きく表示されます。


昨年夏の 品品法邑での初個展に続いて  今度は富士フィルムフォトサロン・札幌で
個展をさせていただくことになりました(汗)
憧れの富士フォトサロン・・・・・ いつかは ここで個展が出来たら凄いなぁ!というか
私の中では 夢の中の夢でした。
ここで写真展をさせて頂くためには 審査に受からないとさせてもらえないのです。
 
昨年 背中を押して下さる人がいらっしゃって 駄目元で応募したんです。
そしたら 合格通知というか個展の日取りが来ちゃいまして・・・・(汗)(汗)
今年になってから 色々準備をしていたのですが とうとう後1ヶ月後となってしまいました。

毎日 胃が痛い思いをしながら準備しております(笑)
会期中は 私はずっと在廊しておりますので お時間がありましたらお立ち寄りください♪


ってことで・・・ 水槽の方は 崩壊しない程度のメンテしかしておりません(汗)
後 1ヶ月・・・ 何とか何事も無く廻っていてね!水槽ちゃん!!(^◇^;)
PR
土日と真夏日の札幌でした。こんばんは m(__)m
水槽の方は何事も変わりなく・・・ シアノバクテリアとの地味な戦いが続いています(汗)
それ以外は 本当に平和な水槽なので写真撮ってません(すみません!)

写真と言えば ちょいとこんなのを作りました。
暑かったので これを見て少しは涼んでもらえるかなぁ?(*^_^*)



フルウィンドウで見てもらえると全ての画像がBGMとともに見れます。
更にフルスクリーンにして頂けると 画面いっぱいに高画質の写真をお楽しみいただけます♪

水槽の写真じゃないけれど たまには・・・良いかな?(*^_^*)
ってことで おやすみなさーーーい♪
先週の土曜日に 写真撮影会に参加して小樽雪あかりの路を撮りに行って来ました。
一昨年にも撮影に行ったのですが 昨年はちょうど旦那様の引越しとお義母さんの入院手術が重なってしまい 結局いけませんでした。

今回の撮影で 良いのが撮れたら作品展に出す作品として仕上げようと思ってたのですが・・・
( ̄  ̄;)う~ん。。。  どうかなぁ?! ちと無理っぽいかも(苦笑)
デジ一の方のは全部目を通したけど フィルムの方がまだ仕上がってきてないので
そっちを見てから決めることにします・・・
駄目だったら 何を出そう?!(;´▽`A アセアセ・・・

7687696b.jpeg

image52.jpg   c8e8bbcc.jpeg

ca7522c9.jpeg

ここに貼ったのは ほんのさわりだけの写真です(笑)
追々と写真ブログの方に掲載していきますが こっちでは先に公開しちゃいました(*^_^*)

水槽内は 何事も無く・・・ 更新ネタがないので ついつい写真の方のお話になっちゃいました。
ではでは また~~~♪
私が今年撮った札幌YOSAKOIソーラン祭りの写真が 
よさこい楽曲制作工房 様で複数枚を壁紙として使用して下さりました♪
こちらのサイト様は 私のYosakoiソーラン祭りの曲を提供して下さった所です。

商業サイト様で 私の写真を使ってくださるなんて光栄に思っています。
宜しかったら 覗いてみてくださいね(*^_^*)
<サイト名にリンクが貼ってあります♪>


札幌も日に日に紅葉が進んできています。
土曜日に中島公園で 紅葉のライトアップが行われ、撮影に行って来ました。
いやぁ!想像以上の綺麗さ・・・ そして想像以上の撮影の難しさでした。

8b39e5b2.jpeg  a752ee73.jpeg

私の腕では これがいっぱいいっぱい・・(;´▽`A アセアセ・・・
他の写真は 写真ブログ の方にもアップしてありますし 
あと残りも 何日かに分けて写真ブログの方にアップして行くつもりです。
お暇な方は 見ていただけると嬉しいです。 
感想などいただけましたら 管理人は小躍りして喜びます(笑)

さてさて 気温が下がってきて朝晩はストーブを炊きたくなる!!
皆様 お体 ご慈愛くださいね (。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪


5月から10月までの半年間の写真教室が始まった。
今期から クラス内容が大きく変わり、 どのクラスを受講しようか本当に迷った・・・
時間割も変わり 10時から12時までのクラスと18時半から20時半のクラスが多くなり
14時から16時のクラスは2クラスしかない・・・(この時間帯が一番良いんだけどな)
しかも そのひとつは土曜日だし(-"-;)うぅ・・・

色々悩んで 14時から始まる「ディリーフォト」を選択した。
日常生活で[感覚]を写すディリーフォト。
ほとんどネィチャーを写す事がない私にはちょうど良いかも(笑)

5月13日は1回目の講習だった。       20080513145419.jpg
構図の取り方と露出(明るさ)の感覚・・・半年間で自分の感覚が養えるかなぁ?
カメラ不要といわれたので 素直にカメラを持参しなかったら
話しの流れで ちょこっと撮ってみる事に・・ (^◇^;)げっ・・・
みんな しっかり持ってきてるのネェ・・・!
持ってきてないのは私だけ?!(汗)
仕方ないので 携帯カメラで遊びました(爆) 


来月6月は ケーキを撮るという事に。

美味しそうな物を より美味しそうに撮る・・・
そして それをどういう構図で どういう風に切取るか。。。

教室仲間は 家でもしっかり予習してる様子だけど
私は いきあたりばったりになりそう~(;´▽`A アセアセ・・・



アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]