忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の日記更新が こんなおバカな記事とは・・・(ノ_・、)グスン

20090302221602.jpg

     ↑ これ・・・何だか判ります? デジタル一眼レフの液晶画面です (T_T)

昨夜遅くにカメラのメンテナンスをしようと思い 机に置いて椅子から立ち上がった時
うっかりストラップを椅子の肘掛に引っ掛けて落っことしちまっただぁ~!
運の悪いことに 椅子の足の角にでも液晶がぶつかったらしく こんな状態に・・・
液晶保護のためにプラスチックの蓋をしてあるのに プラスチック保護版は何ともない・・・
保護してるはずの液晶画面が逝っちまいました。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

実は 明日から横浜に行き、5日から7日まで沖縄旅行の予定なのです。
そのためにメンテナンスと思ったのが仇になりました・・・・
滅茶苦茶大ショックーーーー!  
でも救いは 付けていたレンズは何とも無かったということ(マクロレンズ付けてました)
シャッターは切れるし ちゃんと写る(PCに取り込んでみたら大丈夫でした)
でも液晶がこんな状態で全く駄目なので 設定などを変えても確認できません。

あまりのショックに この話を某コミュの記事に書いたら 
なんと救いの手を差し伸べてくださった方がいました!
同じ札幌に住み 同じα700使いのSanaちゃんが すぐにメールを下さって
α700の本体を貸してくださるというありがたい申し出をしてくださいました♪
(-"-;)うぅ・・・ 地獄に仏とは まさにこのことですぅ・・・・
昨夜は夢にまで出てくる始末・・・(苦笑)

とりあえず 今日 購入したヨドバシに修理依頼をしに行って来ます。
見積もりを聴くのがこ・・・怖いっ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あちゃ~^^;
何はともあれ、沖縄旅行楽しんできて下さい^^
お帰りの際は風邪引かないように(笑)
ひで 2009/03/03(Tue)11:07:05 編集
>ひでさん
昨夜は 夢にまで出てきましたよぉ(T_T)
デジタルカメラの液晶の修理は結構高いので ビビリまくってます。。。

でもとりあえずは沖縄を楽しんでこなくちゃね(苦笑)
いつも一番コメありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
のんこ URL 2009/03/03(Tue)19:32:32 編集
無題
ぐえぇ…こりゃヒドイ^^;
本体が無事でよかったですね!

沖縄イイナァ!
前の仕事の時はちょくちょく行ってました♪
また行って沖縄料理食べたい!
ガンニシキ URL 2009/03/03(Tue)20:44:37 編集
無題
『形あるものはいつかは壊れる』・・・
でも見事に逝っちゃったでしょ・・・
自分のしでかした事なので誰にも文句は言えない(-"-;)うぅ・・・
修理代には5万くらい掛かりそうだって思っています。
水槽アップ作戦が ちょっと予定変更で遅くなりそうです(ノ_・、)グスン
もう泣きそう・・・

ガンニシキさんの以前のお仕事なら 沖縄はかなり行かれたでしょうね♪
沖縄の海開きは私たちが帰って来た翌週くらいからだそうです(汗)
本物の海の中を見ることは出来ないけど 美ら水族館でいっぱい楽しんできますね♪
のんこ URL 2009/03/03(Tue)22:10:05 編集
無題
のんこさんも忙しいですね~!
沖縄羨ましい!
パインテール 2009/03/04(Wed)01:46:20 編集
>パインテールさん
二重生活してるようなものなので札幌と横浜を行ったりきたり・・・(苦笑)
でも二所所帯だから経費も2倍・・・(-"-;)
沖縄は昨年からの計画でして 無料航空券を利用して行って来ます♪
航空会社のマイレージ 使わないと流れちゃうので勿体無い(;´▽`A アセアセ・・・
のんこ URL 2009/03/04(Wed)09:25:48 編集
まじでぇっ
のんこさん、やっちゃいましたかっ。
ストラップはほんと気をつけないと駄目なんですよぉねぇ><;
Sanaちゃんに感謝ということで。
どんまいっ!

Icchiy URL 2009/03/04(Wed)20:28:38 編集
>Icchiyさん
こっちにもコメントありがとうございますぅ!
気をつけていたはずなのに うっかい・・ってやつですね(汗)
これを機会にしっかりともう一度指さし確認します(汗)

のんこ 2009/03/10(Tue)12:55:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]