忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとおさぼりでしたね(;´▽`A アセアセ・・・

水槽アップから1年経過して 30センチキューブ水槽はてんこ盛り状態・・・
でも 大したトラブルもなくここまでやってきました。
この写真は数日前の水槽でございます。

0aafd94a.jpeg

以前 「これ何だろう?」って言っていた ポンプの裏側についてた赤黒い物体。
慎重にスクレーパーで削って外してみたら。。。
どうもサンゴではなくて 海草のようなものでした(笑) ざんねーーん!
プニャプニャしてて軽くって・・ 軽くて浮いてしまうので 
小さな岩の欠片に結び付けてみました。
くっ付いてくれるかなぁ?(笑)

e4f179c8.jpeg

隣にあるのはディスクコーラルのベビー。
左側にくっつけて置いたのに 勝手に移動してこの位置に・・・
まぁ好きなように動いてください(笑)

894ced0a.jpeg

赤いハナガササンゴも 相変わらず元気です。 今日で289日目・・・凄いなぁ。

42382a00.jpeg

そして我が家の一番の気まぐれな子・・・ ウミキノコ!
相変わらず 2次ポリプが咲きそうで咲かない(;´▽`A アセアセ・・・
電気が消灯すると咲くんだよね。何でやねん?!
でも元気でいてくれるので そういう子だと思って割り切ってます(涙)


さて・・・・
人工海水の塩が無くなったので それを買うかたがた平岸CTさんにお邪魔してきました。
そろそろ水槽アップの構想を練るために ご相談したいこともあったので・・・
店長様 無理難題言っちゃってすみませんーーーん!(汗)
カメラをぶっ壊したお陰で 水槽にかける分のお金が少なくなっちゃって
少ない予算の中でのご相談・・・。申し訳ありません(;´▽`A アセアセ・・・
でも とっても有意義なお話を聴く事が出来たし いつも親身になって下さり感謝です!

んで・・・ 塩と一緒に 衝動買い!
お金だけ払って取り置いてもらってきましたぁ~~~♪
てんこ盛り状態の今の水槽に入るのかぁ?!(爆)
引き取ってきたら またご紹介いたします(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
満タン♪^^
うまい事30㎝に収まってますよね^^
店長さん、これからのんこさんの水槽作りなんだね!どんな新水槽ができるのか楽しみですね!!

取り置き?あれかなぁ?(←分かってない^^;)
ひで 2009/03/26(Thu)19:22:15 編集
無題
いよいよですね^^
楽しみですな~。

って更に追加とは豪気な…
ガンニシキ URL 2009/03/26(Thu)19:52:34 編集
>ひでさん
てんこ盛り状態なのに入るのか?!って話しだよね(爆)
でも 何とかなりそうなので良いものがあるうちにGETしちゃいました(笑)

私の水槽はオーバーフローにはしないのですが
ライブロックを浮かせる為の足を作っていただくことにして
後は水槽やら外部濾過フィルターのお勧め物や底砂などで見積もりをしてもらっています。
何せ低予算なので店長さんには申し訳ない!(汗)
のんこ URL 2009/03/27(Fri)11:39:02 編集
>ガンニシキさん
一応4月いっぱい掛けてゆっくりと立ち上げようと思ってます♪
必要最低限のものだけ買い揃えて 後は徐々に買い足して行くつもりです。
だって一度に買う銭っこが無い・・・(苦笑)

お引越しを終わらせた30センチ水槽を今後どうするかということも
実は店長さんと楽しいお話で盛り上がりました!
そっちは 新水槽が一段落したら追々とやっていきまーす♪
のんこ URL 2009/03/27(Fri)11:41:39 編集
無題
のんこさん家のサンゴ調子良さそうですね~^^:
うちは崩壊しつつあります><
ところで、魚と虫の撮影用にあるアイテムを飼ってしまいました。
ビックカメラでねセールやってたもんで・・・
のんこさんならもうお分かりですね^^:
パインテール 2009/03/29(Sun)00:58:49 編集
>パインテールさん
こんにちは♪
あれれ?!パインテールさんの所のサンゴ達は調子悪いのですか。。。
どうしてなんだろう・・・何とか持ちこたえて欲しいです!

ん?魚と虫の撮影用ですか( ̄ー ̄)にやり・・・
こりゃぁ これからの写真が楽しみです!!
のんこ URL 2009/03/29(Sun)16:39:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]