忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 暖かな一日でしたねぇ!札幌は16度くらいあったのでしょうか?
ゴルフが出来そう!(笑) 

さて 45センチキューブ水槽を頼んでいた平岸コーラルタウンさんから
連絡があり、予定より早く明日の10日にはショップに届くそうです!
でもまだ お部屋の大改造が終わっていないので
土曜日か日曜日に取りにいって 設置いたします(*^_^*)

45と30のキューブ水槽をふたつ並べて置くスペースを作るべく
2つの部屋をあっちに行ったりこっちに行ったりしながら一人で奮闘しております。

お部屋の改造に先駆けて 先日 伏古のペットランドさんに行って来ました。
目的は照明と 2つ並べて置ける90センチの水槽台の下見(まだ買ってません)
今回の照明も メタハラではなくてハイパワーの蛍光灯と思っていました。
だけど 欲しかった商品がここでは取り寄せになるという事で考えていたら
店員さんから良い情報を頂きました!

4月中旬から5月頭にかけて 各社が色んなLED照明を新発売すると言う話です♪
2年に一度 3月の終わり頃に ペットの大きなイベントが開催され、
それに出展するべく 各社が新商品を出すんですねぇ。
っで それが市場に出回る頃が 4月中旬から5月初めってわけです♪
色々お話を伺ったら 今まで補助的な使い方しか出来なかったLED照明が
お値段も安くなって 主照明でも充分使える物が色々出てくるそうです。
熱をさほど出さないLED照明。 色も綺麗だし 何よりも消費電力が低い!
これは 発売まで待って 値段を見てから決めるしかないっしょ(*^_^*)

ちょうど良い時に水槽のお引越しをすることになったんだね 私(笑)
水流ポンプも新たに買うつもりですが こちらの方も新商品が同じ頃に出るそうな♪
そっちは予約をしてきました(*^_^*)

水槽台は 大体のものを見当付けてきたので 近いうちに買ってこようと思います。
今週のお休みは 旦那様も帰ってこないから 一人でのんびりと
一日中水槽をいじくってるかも~~~!!(;´▽`A アセアセ・・・


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
さすが札幌です^^;
ちょこっとお出かけして商品を実際目で見て買えるって良いですねぇ!
新タイプのLEDや水流用ポンプ!羨ますぅぃ^^
ひで 2009/04/10(Fri)11:13:34 編集
無題
LEDはいまもイイの出てますよね!
キューブ水槽なら十分明るいと思いますよ^^
白LEDと青LEDで球と灯具で1諭吉くらいかな。
たらふく URL 2009/04/10(Fri)17:16:39 編集
無題
LEDはいいですよ~。

ウチも2灯付けてます♪

夜の水景見たら感動すること間違いなし!
ガンニシキ URL 2009/04/10(Fri)20:47:35 編集
>ひでさん
そうだねぇ。そういう点では感謝です!
どんなLED照明が出てくるか本当に楽しみです(*^_^*)
のんこ URL 2009/04/11(Sat)00:06:21 編集
>たらふくさん
今回見に行ったショップでも新しいLEDの一部を見てきましたよ!
一瞬それを買おうかって思ったけれど新発売のを見てからでも遅くないなぁって・・・(笑)
明日にでも水槽台を調達しに もう一度行って来ますので状況を聞いてきます♪
のんこ URL 2009/04/11(Sat)00:08:19 編集
>ガンニシキさん
もうねぇ♪ 頭の中はLED照明一色です(*^m^*)ぷっ♪
丸い形のLEDなら私も2つつけようかなぁなんて思ったり
水槽の上にまたがせて乗っけるスリムタイプの物が出るっていうので
それを見てから決めようと思ってます♪
気持ちは2つ並べて!って思ってるけど 銭っこの事を考えないとね・・・(汗)
のんこ URL 2009/04/11(Sat)00:10:47 編集
無題
ゴルフ場で女性が穴の落ちて
死んじゃったって聞いた時
のんこさんかと思っちゃいました^^:
新水槽の準備忙しそうですね^^:
中には何を入れるのかな?
パインテール 2009/04/11(Sat)06:20:30 編集
>パインテールさん
あの事故には私もビックリしました!
あそこのゴルフ場は3年ほど前に2回くらい行ったのかな。
狭くてトリッキーなコースでしたけど まさか穴が空いて落ちてしまうなんてね・・
(*^m^*)ぷっ♪ 私じゃありませんよぉ(笑)
しぶとく生きとります(爆)

新しい水槽には 30センチに入っているものを全てお引越しさせますよん。
空いた30センチはぁ~~~・・・
お引越しが終わってからのお楽しみ!
(引っ張りまーーす!(爆)
のんこ URL 2009/04/11(Sat)22:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]