忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の札幌は 未明に雨が降り 一日中ドン曇りの日でしたね。
でも 雪が降るより良いなぁ~~~!(笑)

さて 水槽立ち上げから3日目になりました。
水も すっかり綺麗にクリアーになってきましたよん♪
照明をつける必要は無いのですが 
撮影用に淡水水槽で使ってた蛍光灯を乗っけてみました(笑)

image4-15-1.jpg

水量は 50リットル入っています。
外部濾過フィルターの中の種砂に 酸素が充分に行き渡るよう 
シャワーノズルを水面スレスレにして 気泡を発生させています。

このまんま廻して 来週の月曜日には ライブロックを数個買ってきて投入だね♪

image4-15-2.jpg

あんた達 あと1ヶ月待っててね~~~!
広い新築のお家にお引越しさせてあげるから それまで平穏無事で居て頂戴!!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ヾ(〃^∇^)ノ♪
50ℓも入るんですねぇ^^ うちの30背高のほぼ倍の水量だぁ...
それに45水槽でもキューブだから、結構デカク見えますよね♪ってか、デカイ!
キリットもモヤットも待ち遠しいだろうねぇ(*≧m≦*)ププッ
体格差もついてきたから雄雌も決まったみたいですね^^
時機、稚魚飼育が待ってるかもよぉ~(笑)
ひで 2009/04/15(Wed)17:22:20 編集
>ひでさん
いつも一番コメありがとうございますぅ!

ほんと・・・この水槽はデカイよ(笑)
って もっと大きな水槽をやってらっしゃる方に笑われちゃうけどさ(汗)
私の30センチキューブからみたら えらい違いです。
この水量なら水槽も安定するんだろうなぁ♪
キリットとモヤットは こんだけ体格差がついてますけど
仲良くハタゴの中で生活してるようです。
稚魚飼育・・・・私には無理っぽいっす!(苦笑)
のんこ URL 2009/04/15(Wed)17:31:15 編集
ギャー
のんこちゃん・・・
久しぶりにこちらにお邪魔したら・・・
水槽がでかくなってるぅ~~(笑)
でも私も熱帯魚を飼ってた時は60cmの水槽だったけど^^♪
大きい水槽のほうがお魚君たちも大喜びかもね^^。
のんこちゃん・・・
そのうちに水族館でお勤めしたりとか(爆)
Rei URL 2009/04/16(Thu)09:45:00 編集
>Reiちゃーん
えへへ!びっくりしたぁ?(笑)

こんな事やってるんで 皆さんのブログにお邪魔出来てない私です(汗)

この新水槽は45センチキューブなので60センチの既成水槽と同じくらいの水量が入るんだよね。
ほんと・・・でかいわ(;´▽`A アセアセ・・・
これを設置するだけで腰が痛ぇ~!って言ってる私だから
水族館勤務なんて無理無理(*≧_≦)ぷぷっ…
のんこ URL 2009/04/16(Thu)10:46:26 編集
無題
キューブ水槽ってバランス良いッスよね!
ゆっくり、あせらず、じっくり、
立ち上がりを待つ間がコレまた楽しい^^
たらふく URL 2009/04/16(Thu)11:11:05 編集
>たらふくさん
コメントありがとうございます♪
キューブ水槽は奥行きがあるので 立体感のある配置を楽しみにしています(*^_^*)

そうですね。じっくりと焦らずに・・・
小さな水槽でもせっかく1年間やってきたのだから
焦って移して 生体が駄目になったら泣くに泣けないですもんね(笑)
のんこ URL 2009/04/16(Thu)12:06:13 編集
無題
おお!とうとう立ち上がりましたね~^^:
ライブロックリフトもうまく納まってる^^:
のんこさん家ハゼ居ないですもんね!
ハゼ居ると砂引っかき廻して
ライブロックリフトが露出してしまうかもです^^:
パインテール 2009/04/16(Thu)23:19:51 編集
>パインテールさん
(。・_・。)ノハイ!やっとここまできました(笑)
ライブロックリフトは 平岸CTの店長さんに作ってもらいました。

ハゼもめんこいんだよねぇ♪
入れたいところだけど ハタゴイソが居る水槽だからネェ・・・(笑)
のんこ URL 2009/04/17(Fri)14:49:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]