忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やらこの頃のウミキノコは調子が上がってきた模様・・・
人工海水用の塩を替えたせいなのでしょうか?
幹も太くなってきたし 傘も張って・・(笑)

全体像はこんな感じです。

              image30.jpg

もう少し寄ってみましょう

              b4a9dbcf.jpeg


相変わらず 消灯してる時の方が 2次ポリプは爆咲きになるのですが
それでも この頃は電気がついていても 半開きくらいに維持してくれてます。
あと2週間後には 水槽お引越しを予定してるから その時の照明に対応してくれると良いんだけどなぁ・・・。

それと反比例してハタゴイソギンチャクがあまり大きくワサワサしなくなってきたような?
気のせいなのかもしれないけれど 海水が変わってからあんまり元気じゃないみたい・・・
(ーー;)うーん・・・ キノコが良くなれば 別の生体に注意が行くし
全部OKっていうのは 難しいもんですね(苦笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
難しいですよねぇ(^^;
全体のバランスを取るのって、ほんと難しいですね><
新水槽…うまくまわるといいですね^^
ひで 2009/04/24(Fri)22:19:12 編集
無題
はじめまして。
いつも綺麗な画像を拝見しております。
私のとこも、人工海水換えると状態が良くなる個体、悪くなる個体が出てきますね。
ハタゴ頑張って欲しいですね(^O^)
また、遊びにきます。
いてB♂ 2009/04/26(Sun)08:30:28 編集
>ひでさん
おはよーございます♪
ほんと・・・中々難しいですね。
特に30センチ水槽は水量が少ないので 環境水が変わると
反応が早いのかもね・・・
今まで人工塩は代えた事がなかったから。

でも ハタゴは何とか大丈夫みたい。
甘えびを食べさせたら元気になった(苦笑)
お腹が空いてただけだったのか?(;´▽`A アセアセ・・・
のんこ URL 2009/04/26(Sun)09:34:01 編集
>いてB♂
いてB♂ さん 初めまして♪
初コメントありがとうございます!とっても嬉しい(*^_^*)

そうですかぁ やっぱり皆さん色々と苦労されているのですね。
ハタゴは甘えびを給仕したら何とか元気になったようです。
早くこの塩に慣れて欲しいです(*^_^*)
のんこ URL 2009/04/26(Sun)09:37:16 編集
無題
久々に水槽みにきました
何事もすべてよし!はないですか~~~^^;
しかし見事なウミキノコ!!!
ポンママ URL 2009/04/28(Tue)12:04:44 編集
>ポンママさん
これでも順調な方だとは思うんだけどね(苦笑)
こんな小さな水槽で 何とかリセットもせずにやってこれたこと自体が奇跡かも?(*^m^*)ぷっ♪

早く新水槽に移転させてやりたいけれど
最初に焦るとロクな事が無いので ここはじっと我慢の子・・・(苦笑)
予定通りにGW明け頃にお引越しさせまーす。

のんこ URL 2009/04/29(Wed)09:30:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]