忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から5月に突入!
お昼頃に流水ポンプが入荷したとの電話が入ったので 早速買いに行って来ました♪
初入荷の初回予約者セールということで 定価よりもかなりお安く購入する事が出来て
ラッキー!!早速取り付ける前に記念撮影(笑)
ジャーン!!『RED SEAのKORALIA  1』でございます♪

image31.jpg

水槽に設置後は こんな感じです。 つけるところがマグネットになっているので
すんごく便利!! 好きな場所に自由に付けられます。 それに首の角度も自由自在。
出てくる水流も内部にスクリューが仕込んであるせいか 太くてウネウネするような
とても良い感じの水流で廻っておりまーーーーす 万歳♪\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/ 万歳♪
でも 思ったよりもやっぱり でかいね。。。 まぁ こんなもんだよねぇ(笑)

ce30d01e.jpeg

バックスクリーンを透過光が入るシールタイプのブラックを貼り、 
給水パイプのスポンジフィルターを交換して 位置も右から左の方にまとめました。

              5c095a04.jpeg

上の写真で あれ?って思ってる方いらっしゃいますよね・・・
実はここまでやったら 生体を入れたくて入れたくて・・・(笑)
堪らずにに スターポリプの小さい方を ポチャンと!! (;´▽`A アセアセ・・・

509a7cdf.jpeg

本体の方は 30センチ水槽にあるので 万が一こいつが駄目になっても
大丈夫かな?なんて~(苦笑) 今の所は ポリプ全開状態で大丈夫なようです

んで 全体像は こうなりました♪

2ba7614d.jpeg

あぁ~~~! 早くお引越しさせたいよぉ~・・・・
でも 主照明がいつになるか判らないし 最初が肝心だから 我慢我慢・・・であります(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
KORALIA 1...結構デカいですねぇ^^;
チョッと気になるんですが、気泡は水の動き見るため?
それとも、エアレーションしてんの?
ひで 2009/05/01(Fri)20:01:24 編集
>ひでさん
思ってたよりも ちょいと存在感がありますね(笑)
ナノという一番小さいのの1つ上の大きさです。

気泡は 今回外部フィルターを使用してる為に
外部フィルター内の種砂の好気バクテリアを育てるためにわざとシャワーノズルを上げてエアーレーションしています。
30センチ水槽立ち上げの時も この方法で最初は水を廻していました。
塩ダレが気になりますが 今はガラスの蓋をしているから(笑)
お引越しが完了したらマメスキマーⅢも移動させるので
そうなったらシャワーノズルは水没させますよん(*^_^*)
のんこ URL 2009/05/01(Fri)21:05:28 編集
無題
おぉ~今話題のコラリアだ~!

気になってます♪

使用感聞かせてくださいね~。

むふふ…いじりたくてしょうがないでしょ!?
ガンニシキ URL 2009/05/01(Fri)21:05:48 編集
>ガンニシキさん
はい~~~!購入してきましたよ♪
私は水流ポンプというものを初めて使うんです(汗)
だから他のものと比較するっていうことが出来ないのだけど
これは 中々良いんじゃないかなって思います。
水流は太いし 設置は強力な磁石で自由自在だし
首の角度も思いのままですしね(*^_^*)
店員さんの話によると 水流を調節する機械をつけて使用することを前提に作ってあるので
水流のオンオフを繰り返しても故障しないというか不具合が出にくい設計になってるとか。

もうねぇ・・・早く生体を移しちゃいたい衝動に駆られています!(爆)
でも主照明が入荷してないので それが歯止めになってくれてる(笑)
もうちょっと我慢しときますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
のんこ URL 2009/05/01(Fri)23:29:42 編集
無題
確かにゴツイけどよさげな水流ですね!
そんなに予約なんッスか〜。
今日見てこようかな^^
たらふく URL 2009/05/02(Sat)10:40:14 編集
>たらふくさん
なにやらかなりの予約数だったようですよ(*^_^*)
形はごついけれど 良い感じで水が廻っております♪
あぁ・・・早く生体をいれたーーい!(爆)

お知らせメールありがとうございました♪
参考にさせていただきますね(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
のんこ URL 2009/05/02(Sat)11:02:33 編集
無題
こちらこそ先日は、ありがとうございました。
調子はいいですよ♪
コーラルタウンです 2009/05/02(Sat)16:53:02 編集
>コーラルタウン店長さん
オオッ w(*'O'*)w!! ブログにコメントありがとうございます♪
店長さんのお陰で ここまで来ましたよ(*^_^*)

予約した子は元気で居ますか!良かった♪
GW明けたら迎えに行きますので 宜しくお願いします♪
のんこ URL 2009/05/02(Sat)20:09:44 編集
無題
初めてコメントさせて頂きます。
10日参加予定のハコフグ飼ってます「いんちょ」と申します。
いままで面識はございませんでしたが、これを機会に仲良くしていただけると幸いですm(__)m
当日はよろしくお願い致します。
inncyo 2009/05/05(Tue)10:49:48 編集
はじめまして
申し訳ありません。
上の投稿失敗しました^^;

再度投稿させて頂きますm(__)m

初めてコメントさせて頂きます。
10日参加予定のハコフグ飼ってます「いんちょ」と申します。
いままで面識はございませんでしたが、これを機会に仲良くしていただけると幸いですm(__)m
当日はよろしくお願い致します。
いんちょ 2009/05/05(Tue)10:52:20 編集
>いんちょさん
初めまして♪ 
私の方こそ新参者ですけれど どうぞ宜しくお願い致します!
ハコフグは めんこいですよねぇ(*^_^*)
私は魚は このニモちゃん’ズ しか入れてはいないので
魚には詳しくないのですが お話をお伺いするのを楽しみにしております!!
10日は 宜しくお願い致します(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
のんこ URL 2009/05/05(Tue)20:17:20 編集
無題
おー、これ買ったんですね~
新製品ですし気になってました!
主照明ってナニなんですか?
ブログネタとしては引っ張った方が面白そうですがね!(笑)
気になります~!
あき URL 2009/05/06(Wed)09:55:54 編集
>あきさん
初めまして♪ コメントありがとうございます!
主照明は 新しく発売されるというLED照明を考えています(*^_^*)

今までLEDというと単体だと補助的な使い方しか出来ないか
もしくは複数台設置しないと駄目だったようなのですが お値段も高かったしね・・・・

でも5月中に発売されるという新商品は 主照明用として発売されるというのを伏古のお店で聞きましたので
それを待っている次第であります♪
メーカー名 商品名は詳しく判っておりません(爆)
伏古の店員さんに全てお任せ!← いい加減な私ですね・・・(苦笑)

値段的にもかなり安くなっているようですし 電気代・放射熱などを考えて 新発売のLED照明をと思っています(*^_^*)
水槽用クーラーは付けたくないと思っていますので 試してみたいなぁなんて(笑)
入荷したら電話してくれる事になっているので 楽しみです(*^_^*)
のんこ URL 2009/05/06(Wed)19:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]