忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよGWに突入ですね♪
26日に雪が降った時は どーしよーか!って思いましたけれど
あれは冬の最期のあがき・・・ イタチの何とかみたいなもんでしたね(笑)

28日には 近くの豊平公園にカタクリとエゾエンゴサクの花を撮りに行って来ました。
でも 季節はずれの雪のせいで 花びらがかなり痛んでいました・・・
何とか撮ってきたけれど・・・ こっちには1枚だけアップしますね。
興味のあるお方は 写真ブログへお廻りくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

 写真ブログ ⇒ http://nonnko0817.exblog.jp/

8b302b01.jpeg

さて 水槽ですが 順調に水を廻しておりまする♪
29日に 伏古のペットランドさんに入荷状況を聴きがてら買い物に行って来ました。
買ってきたのは ブラックの水槽スクリーン(シールタイプ)に
外部式フィルターの給水パイプ用スポンジフィルターなどなど。

水槽の背面スクリーンは 水槽設置前に貼れよ!ってつっこみは 無しね(;´▽`A アセアセ・・・
本来の手順なら そうなんだけどねぇ~~~(苦笑)
まぁ 後で貼ろうと思っていたので後ろ側には手が入る隙間は充分に取ってあったので
何とか貼り終わりました。

濾過フィルターの給水パイプにはスポンジフィルターがついてなかったので
万が一の事を考えての購入です。 大きさ等をいろいろ考えて テトラP-1フィルターに
つけ替える事にしました。
アダプターの大きさが色々入っているので 口径があうアダプターをつけて接続終了♪
今現在のハタゴイソギンチャクは 1年間 ずっと同じ場所に居てくれたけれど
新しい水槽に移動した際に 何があるか判らないので パイプに吸い込まれたら大変だもんね(苦笑)
それにスポンジ自体にも濾過バクテリアが付いてくれるから一石二鳥♪

そうそう! 予約しておいた流水ポンプ RED SEAのKORALIA(コラリア)は 
5月1日くらいに入荷予定だそうな♪
店員さんのお勧めで ナノタイプよりも一段階大きな水流のKORARIA 1を予約してあるけれど かなり人気があるらしく結構な予約数なんだそうな。
入荷したら電話が来ることになっているので 楽しみです!

期待をかけているLEDの新照明器具は まだ値段も判らないし入荷待ち状態・・・
多分5月の中旬辺りという話しなので お引越し後に新照明がつくことになるかな。
それまでは 今ある照明も移転させ、プラスで60センチの淡水水槽で使ってた蛍光灯も総動員だわね(苦笑)
とりあえず 今現在の水槽写真などは 明日撮ってアップしますね(*^_^*)

さてさて 皆様 GWを目一杯楽しんでくださいませ~~~!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
着々と進んでますねぇ~^^
GW? そんなのありましたっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ひで 2009/04/30(Thu)23:37:34 編集
>ひでさん
(。・_・。)ノハイ! GWが明ける頃には移転させますよん♪

そうだよね ひでさんは皆がお休みで遊んでいる時が一番の掻き入れ時だもんね。
体に気をつけてお仕事頑張って!!
ちゃんと睡眠をとってくださいね(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/01(Fri)09:52:06 編集
無題
こんにちは、あきと申します
よろしくお願いします。
たらふくさんの所から飛んで来ました。
画像綺麗ですね~
やっぱデジタル一眼ですか?
いつかは持ちたいです
僕も10日のスイハイ参加者しますんで
その時はよろしくお願いします。

あき URL 2009/05/01(Fri)12:33:20 編集
>あきさん
初めまして♪
コメントありがとうございます!!
たらふくさん宅のスイハイ 楽しみにしてるんですよ(*^_^*)
何せ私は新参者ですので・・・皆さんのブログを見せていただいて勉強させてもらっています。

(。・_・。)ノハイ! デジタル一眼で写真を撮っています。
たまに携帯カメラでも撮りますけどね(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します!!
のんこ URL 2009/05/01(Fri)15:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]