忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09994-S.JPG

今日午前中に 九州の親戚から竹の子が届きました。
でも 大きさも数も半端じゃなーーーい!!
切り口部分が15センチくらいもあるでっかいのが 10本だよ!10本!!
どうせいっちゅうねん(^◇^;)

ともかく 家中の大きな鍋をかき集めて 午後いっぱいかけて茹で上げました。
うぅ・・・ 疲れたぁ・・・・〓■●〓バタッ!

お陰で 今日から始まったフジフォトサロンでの作品展(私も1点出しています)に
行く事が出来ませんでしたぁ・・・
まぁ 今日から22日までやっているので 明日見に行ってきます。
最終日の22日の午前10時から午後2時までは 受付の仕事に割り当てられたので
最終日にも見れるのですが 一日も早く見たいしね。
作品展の事は 写真ブログの方に載せてあります。
そちらの方に出展する写真も掲載してあります(*^_^*)

っで これが今日の夕食メニュー♪
これは携帯カメラでの撮影ですが・・・

20090417182805.jpg
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こ、これを・・・
水槽に植えたんですね!(爆)
んな訳ねぇ~かぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

竹の子づくしですね^^
ひで 2009/04/17(Fri)21:54:18 編集
>ひでさん
そうそう! これをてんこ盛りに植えちゃってさぁ!ヾ(^^; バキッ!(笑)


(*≧_≦)ぷぷっ…  全部茹でるのは大変だったけど
美味しかったよ(。^-')v 
のんこ URL 2009/04/17(Fri)22:15:41 編集
「たけのこ」と聞くと
たけのこ見ていた かくれんぼ♪
お尻を出した子 一等賞♪
夕焼け小焼けで また明日♪
また明日♪
さわ♪ 2009/04/19(Sun)21:44:33 編集
あっ・・・
・・・完全に打ち終わる前に
投稿してしまいました(^^ゞ

先ほどのコメント
「たけのこ」と聞くと
頭の中にこの曲が流れてきます・・・(笑)

たけのこ見ていた かくれんぼ♪
お尻を出した子 一等賞♪
夕焼け小焼けで また明日♪
また明日♪

・・・「くまのこ」と「たけのこ」違いではあるけれど(^^ゞ
さわ♪ URL 2009/04/19(Sun)21:50:54 編集
>さわさん
あはは♪ 
何か 思わずほっこりと笑って読ませていただきました(笑)


この唄 CMに使われてましたねぇ(*^_^*)
のんこ URL 2009/04/19(Sun)22:53:51 編集
この曲は・・・
車のCMにも使われてたけど
もともとは・・・
TV「日本昔話」の
エンディングテーマですね(^^)
さわ♪ URL 2009/04/21(Tue)20:30:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]