忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書きましたが 28日午後から旦那様の居る横浜に行ってまいります。
今回はその後に 実家の新潟県柏崎市の方にも新幹線で行き、2泊3日ほどして
用事を足してまいります。
札幌に帰ってくるのは 6月6日の夜になります。

例のごとくに 水槽は三種の神器に託して行きます(笑)
(三種の神器とは 自動給水器・自動給仕器・自動照明スイッチです)
これさえちゃんと作動してくれていたら 10日間位は楽勝で家を留守に出来ます。
何かあっても 同居してるお義母さんには頼めないので機械頼みの私です(笑)


さて・・・6月になったらかなり忙しくなってきます。
実は 7月14日から22日まで 私のもう一つの趣味である写真での
初の個展が控えています。
横浜から戻ったら それの制作に没頭しなければなりません。
出展する作品は決まっているのですが 何せ個展会場が広いので 
1ヶ月の間に 全ての作品をプリント額装しなければなりません。
DMは もう完成してきたので それも色んな所に置いてもらわなければね。

出来あがったDMです(クリックすると大きくご覧になれます) (*^_^*)

image108-1.jpg 8b0ef9e0.jpg

会場は 東区にあるCafe&ギャラリー 品品法邑 の2Fギャラリーです。
また近くなったら告知させて頂きますね(*^_^*)

と・・・ お知らせはここまで♪

*************** 今日のおまけフォト *************

12303892.jpg

夜中のニモ達です(笑)
高感度撮影で 照明が消えた水槽内を撮ってみました。
ハタゴイソギンチャクのお布団に包まれて 2匹で仲よく就寝中~♪
眼は開いてるけど 魚は瞼が無いからね(笑)
でも 何となーーく 眠たい目で「起こさないでよぉ!」って言ってるみたいでしょ?
(*^m^*)ぷっ♪
PR
2010年 明けました(笑)
  おめでとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

年末年始は バタバタと過ごしていて 水槽内の写真は撮れていません・・・
帰省していた二男が3日に横浜に帰り、 
今日4日には旦那様も横浜に帰って行きました。
まぁ 旦那様は今週の金曜日の夜にまた帰って来るんだけど
二男が帰って来るのは 今度はいつかなぁ? GWあたりでしょうか?
旦那様よりも 二男が帰ってしまう方が 
ちょびっと淋しいσ(~~*)でありました(笑)

さてさて 水槽内はというと
年末に入会していただいた ヤドカリ軍団。
実は・・・
小さい子の3個体が逝ってしまいました(ノ_・、)グスン
どうも食べられてしまったような?! 
貝殻とハサミだけが見つかりました。
大きい方の2個体は元気に動き回っています。

サンゴモエビは3匹大丈夫みたい。 
正確には2匹は発見済みですが もう一匹はぁ・・・ 
何処かなあ(汗)
たぶん生きてるとは思いますけどね。

そんなこんなではありますが 他の生態たちは元気です。
緑藻も元気・・・(-"-;)うぅ・・・
ちょっとは少なくなってると思う。 ( ̄  ̄;)う~ん。。。 思いたい!(願望)


またボチボチと写真を撮ってアップして行きますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします (。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
  
          7b9aa5ef.jpeg

ちょっと日にちが経っちゃいましたが 12月の第2週に 横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました♪
写真ブログで見た方が綺麗で見やすいので そっちの記事をリンクしますね。
宜しかったら 見てくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

もう~!! 喉からよだれ物の海水魚達が いっぱいいました!!

           気まぐれ徒然日記(写真ブログ)  ←  海水魚達編

          気まぐれ徒然日記(写真ブログ)  ← イワシイリュージョン編

          気まぐれ徒然日記(写真ブログ)  ← ブルーラグーン編

横浜から帰ってきてから 仕事がかなり忙しくて
HPのあちこちの場所を更新するのが遅れております(汗)

後1か月くらいは忙しいと思うので マイペースでの更新となります。
ごめんなさいねm(__)m

水槽内は 一進一退ってところでしょうか・・・・
ハナガサは頑張ってるけれど 徐々に終わりに近づいているようです(涙)
でも水槽内の海水を汚すような溶け方では無いので
最期まで 取り出すことはしないことにしました。

写真を撮ってなくてごめんなさいね。
今度のお休みにでも 写真を撮ってアップしまーーす!


1326416753_84.jpg

所属させていただいてるフォトメイト・フジの作品展が近づいてきました。
私は 1点出展しています。
私自身は いつ見に行けるかまだ判らないのですが お知らせしておきます♪

            2009年 フォトメイト・フジ 会員作品展

                日時・・・11月21日(土曜日)~26日(木曜日)
                AM10:00~PM7:00 (最終日はPM6:00まで)

                場所・・・紀伊国屋書店 札幌本店2Fギャラリー
                      札幌市中央区北5条西5丁目


っで 私の作品は これです。

           02d28555.jpeg

                       作品名  「 静  寂 」

昨年の夏に 小樽方面の忍路湾(おしょろわん)で撮った夕日の写真です。
まるで月夜の照らされてるように見えるのは WBを蛍光灯モードで撮ったから・・・(笑)

お近くにいらっしゃった折りに お立ち寄り頂けると嬉しいです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
 

アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]