忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が開いちゃいました(汗)
沖縄から帰ってきてからも札幌は雪が降り続き・・・
降り続いてるなんてもんじゃない! 猛吹雪でえらいこっちゃ!です(汗)
毎日除雪に追われて もう雪は要らんぜよ!!!

と。。。 前置きはこれくらいにして
沖縄のショップさんから
3月4日に電話があり、4日の午前に発送する予定だったけど北海道の雪の具合で輸送が1日では付きそうにないとの連絡がありました。
っで 天気予報を見て6日水曜日の午前発送 7日木曜日の午前到着を選びました。
お天気は 雪が降っても大したことはなさそうな日だったし気温も少しだけ高め。
(といっても せいぜいプラス2度とか3度が最高気温なんですけどね)

7日の午前11時頃に 無事に宅配で届きました!!

11417eb5.jpeg

さっそく開けて水槽に浮かべました♪ まずは3つを水槽に・・・・

DSC03514-1-S.JPG

入りきらないので もう3つは濾過槽の方に♪

DSC03516-S.JPG

ここでちょっとやばい雰囲気!! 濾過槽に浮かべた一番手前の水が茶色く濁ってる!!

とりあえず この子の事は後で書くことにして・・・
サンゴたちは 浮き輪替わりの発泡スチロールに輪ゴムでくくりつけられて
逆さ状態でプカプカ浮かんでのご到着となりました(*^_^*)

DSC03523-1-S.JPG

先住者のハタタテちゃんが 『なになに??』って顔で興味津々(笑)

DSC03518-1-S.JPG

温度を同じにしたら 時間を掛けて水合わせをして入海していただきました♪

まずは これ! パクパクウミアザミちゃん(チガイウミアザミ)

DSC03532-1-S.JPG

ちょっと色が綺麗に出てませんね(汗) こっちの方が良いかな?

DSC03524-1-S.JPG

手前のグリーンは 以前からあるコエダナガレハナサンゴです。
パクパクちゃんの後ろにあるのが これ♪

DSC03533-1-S.JPG

カワラフサトサカのグリーンタイプ♪ メタリックグリーンというかとっても綺麗な子!
本当にいい感じです(*^_^*)

お次は・・・ マメスナシリーズ♪ 宮古島から到着したばかりのピンクのマメスナ

DSC03538-1-S.JPG

これも色が綺麗に出てないですね(汗) まだあまり咲いてない状態です。
もう一つあります。 オレンジとイエローと薄いオレンジの3つがついたものです。

DSC03536-1-S.JPG

そして またまた買っちゃいました♪ ヒメシャコガイ

DSC03534-1-S.JPG

この子は 真上から見るとメタリックグリーンなんです。

最後に・・・ 水が茶色くなってしまっていた子 ブルームウミアザミ

DSC03537-1-S.JPG

これは結局融けて駄目になってしまいました(ノ_・、)グスン

沖縄のショップさんで 死着保証は出来ないという事は聞いていたし
ブルームウミアザミは輸送に弱いという事も聞いているので 今回は残念だけど仕方ありません。
ショップさんの対応は本当に良くて 逐一電話を掛けて下さったりして すっかりファンになりました(*^_^*)

次回は その後 爆咲きしてる子達をお見せしますね♪
それと・・・ちょっと困った事も出てきたりして・・・・
皆様のご意見を聴きたいと思います<(_ _)>
次回の更新は 明日か明後日にしますので よろしくお願いいたします。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]