忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照明を新しくしてからハタゴちゃんの背伸びが少し収まったように思います♪
何よりもLEDの煌めきがとても美しく、演色性ってやつでサンゴも魚たちも輝いて見えます!

ですが ここで悲しいお知らせ・・・
ライブロックに隠れていたバイカラーの小さい方が見えなくなりました・・・
その数日後に あれだけ暴君っぷりで大きな顔をしていた大きい方のバイカラーも
ライブロックの陰から出て来なくなり 気が付いたら消えていました(汗)
餌を独り占めするくらいの勢いで爆喰いしてたのに いきなり調子を崩したみたい・・・
影も形もありません(-"-;)うぅ・・・

暴君が居なくなった水槽は 何とも穏やか~~~。
シリキも5匹から2匹に減ってるんだけど 残った2匹は追い掛け回す奴が居なくなって
のんびりとしています。
勿論 ニモ達もハタゴの住処で悠々自適♪

穏やかな水槽にはなったけれど やっぱり寂しいよね・・・ってことで
森羅万象さんに昨日行って GETしてきました。

まずは お店のブログで紹介されていたフィジー産のクダサンゴ♪

DSC03113-1-S.JPG

DSC03118-1-S.JPG

めっちゃくちゃ美しい~~~!! 
写真では かなり青く写っちゃってますが 実際にはもう少し白いです。
アイスブルーっていうのかなぁ? 本当に清楚な色合いの美しい子です。
ハイパワーLEDの光が当たって 輝いてみえます!

そして バイカラーの後釜は この子♪

DSC03131-1-S.JPG

DSC03136-1-S.JPG

ハタタテハゼさんです♪
たらふくさんご推薦のロイヤルグラマもいたのですけど 
我が家にはハタゴとLTというイソギンチャクが居るので 高いお魚を食べられちゃったら辛いものがあるので・・・(笑)
なので 安価ではあるけれど以前から気になってたハタタテさんに白羽の矢をたてました♪
性格も穏やかで大人しいし 体格も良い感じ♪
入海後も シリキやニモたちと喧嘩もしないし シリキの方も追いかけもしません♪
写真は2枚貼ってありますが ハタタテハゼは一匹のみ購入してきました。
この1匹とアイスブルーのクダサンゴが入っただけで 水槽内がとても華やかになりました♪

c8199347.jpeg

そうそう・・・
照明たちは こんな感じで設置しています。
全て点灯してるわけではなく、タイマーで時間差をつけて点灯させています。
この写真は 全て点いてる時のものです。
写真では明るさはちょっと判りづらいですけど かなりの明るさ!
個人的には ハイパワーLEDの照明だけの時が一番好きです♪
って・・・その写真を撮るのを忘れてます(^◇^;)げっ・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
綺麗なクダサンゴとハタタテハゼですね^^
ハタ君は我が家でも大人気で、30SPS水槽を独り占めしてます(笑)

灯りも…ディープブルーのLED追加したら、も~っとサンゴが輝きますよ(誘惑)
ひで 2013/02/19(Tue)20:24:00 編集
無題
ハタタテ君導入ですか^^:
ウチはアケボノ君ですが
背びれと腹びれぴんぴんさせて
なかなかかわいいですよ~^^:
スズメは知らないうちに減ってますよね~><
ウチも全く同じです。
不思議だ~
パインテール 2013/02/19(Tue)23:09:40 編集
>ひでさん
クダサンゴは思っていたよりも花びら(触手)は小さいものなんですねぇ。
でも美しくて毎日見とれています(笑)
ハタタテちゃんも1日目はオドオドしていましたけど
2日目からは餌も食べるようになり元気です♪

LEDを買い足すお金は・・・・ありません(爆)
Nonnko 2013/02/23(Sat)09:22:01 編集
>パインテールさん
ハタタテちゃんの可愛い泳ぎ方がめんこくってねぇ♪
アケボノも候補だったんですけど お値段の安さに惹かれてハタタテちゃんになりました(笑)

シリキスズメ・・・なんと残り1匹になりました(汗)
大きくて元気そうなコから逝っちゃうのはどうしてなのかなぁ?
最後に残ったのは小さくて苛められていたコが残り、
今は元気に餌をばくついています(笑)
Nonnko 2013/02/23(Sat)09:25:33 編集
無題
クダサンゴ、上手に育てられた事ないっす^^;
この水槽で魚がいなくなるのは
シャコじゃなくやっぱハタゴでしょうね^^
そう言えばレッドディスク、欲しいですか?^^
たらふく 2013/02/24(Sun)22:49:55 編集
>たらふくさん
昨日はお逢い出来て嬉しかったです♪
奥様もお元気そうでなによりです(*^_^*)

ハタゴは元気に大きくなってるという事は 体調を崩した魚たちがフラフラと泳いでハタゴにつかまっちゃったんでしょうね(汗)

レッドディスク もしも余ってるのでしたら一枚頂きたいです♪
図々しくてすみません<(_ _)>
Nonnko 2013/02/25(Mon)12:57:35 編集
無題
Nonnkoさんこんにちは

フィジー産のクダサンゴがまた綺麗ですよね。
ハタタテハゼとよく合いますし。

水槽を見ると
赤系のサンゴも欲しいですよね。
赤系のお魚でもいいし
徐々に完成に近づいていく過程が
ほんとうに
楽しいですね。
Damsel URL 2013/02/26(Tue)12:36:05 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
59
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]