忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月24日に 再び森羅万象さんにお邪魔して ニモ&LTに続く生体を購入してきました!
以前の水槽では魚はニモちゃん達ご夫婦の2匹のみだったんだけど
今回は 魚ちゃんも数種類入れることにして~~~。

まずは この子!! ポピュラーなシリキスズメ 5匹の御一行様♪

DSC02854-1-S.JPG

そして・・・・旦那様が気に入っちゃった この子たち。 バイカラーの大小2匹♪

DSC02869-1-S.JPG

お魚は ニモたち2匹を足して 全部で9匹となりました。
っで エビちゃんも・・・・・  スカンクシュリンプです♪

DSC02904-1-S.JPG

その他に 藻を食べてくれる小さなエビちゃん(たぶんサンゴモエビ?)を2匹。
写真は撮ってないけどね(汗)

サンゴは この子達をGETしました。
まず スターポリプの激美メタリックグリーン!!
小さいんだけど高かった・・・・(汗) 
それでもきっと他のショップさんよりはお安いんだと思います。

DSC02883-1-S.JPG

そして コエダナガレハナサンゴのタコアシブランチ♪

DSC02885-1-S.JPG

もうひとつ♪ カワラフサトカサのチビちゃん♪

DSC02874-1-S.JPG

この子は まだポリプを出してくれないし ちょっと縮まっているけれど
そのうちに大きく伸び伸びと咲いてくれると思います(*^_^*)

っで 水槽の中は こんな感じになりました!!

DSC02849-1-S.JPG

って・・・ あれ?!まだ袋が浮いてるんじゃないの?って?(笑)

そうなんですぅ♪ 実はこれは 翌日25日の午前中の写真。

なんとですねぇ~~~!!
旦那様が ネットオークションで沖縄産のハンドコートのハタゴ君を
お安い値段で競り落としてくれたんですね!!オオッ w(*'O'*)w!!

5f7e737b.jpeg

DSC02846-S.JPG

上の写真は おまけで入っていたコケ取り貝くん達♪ 
白くて大きなタカラ貝や 小さ目のマガキ貝 そして 極小だけど模様が綺麗な丸い貝3匹♪

本命は・・・・ これでした!!

DSC02900-1-S.JPG

グリーンが強く 少し紫にも見える直径12センチくらいの美ハタゴです♪
23日の夜に競り落とし、即入金して 24日午前中配送。沖縄を出てから25日の午前中には 札幌の我が家に着きました!!
梱包も 物凄く丁寧で いくつものホッカイロが入っており、おまけの貝たちもそうだけど
その丁寧なお仕事に感動しました♪
その道のプロの方がオークションに出していらっしゃったんでしょうね。
オークション用の写真で見るよりも ずっとずっと美しい!!
沖縄からの送料を払っても 納得のいく元気さと美しさ。
こんな旦那様のサプライズに感謝です♪<(_ _)>

っで こんな風に配置したいなっていうところに ちゃんと収まってくれました♪

DSC02906-1-S.JPG

これでニモたちがハタゴに入ったら\(^o^)/万歳なんですが 昨日まではダメでした。

ところが!!! 今朝 ひょっと見ると 沖縄産ニモちゃんの方がハタゴに寄っていく・・・・
そろりそろりと近寄って ピュン♪って 入ってくれました!!
そして スリスリと恍惚感を漂わせて 留まっておりますぅ!!
万歳♪\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/ 万歳♪
小さなブリードニモちゃんは 沖縄ニモちゃんにつられてハタゴに近づくけれど
まだ 入るまでには至ってません。
でも きっとそのうち2匹で仲良くハタゴにスリスリするんだろうな♪(*^_^*)

次回は そんなハタゴイソギンチャクに入ってるニモちゃんをお見せしますね♪

っで・・・ LTちゃん

DSC02891-1-S.JPG

ニモたちが見向きもしなかったLTですが 美しく咲いてくれています♪
これはこれで 観賞価値が高いと思うので 元気に成長してくれると良いな!

写真は 全て見た目の色に近づけるよう 色合いを調整していますが
中々思うようにはいきません。 実際はどの子ももっと綺麗です!!
って・・・・ 親バカ丸出し状態が始まった私でした (^◇^;)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは!

また一気にいきましたね~@@;
今回は魚もいっぱい居ますね~^^:
ニモもイソギンに入ってくれてヨカッタヨカッタ!
うちも小さい水槽立ち上げました。
気持ちだけは120cmだったんですけどね^^:
パインテール 2013/01/26(Sat)19:36:01 編集
>パインテールさん
そうなんです(汗)一挙にいっちゃいました!!
何せ今年の札幌は雪が多くて道路は渋滞続き・・・
森羅万象さんに行くのに かなり大変なので まとめ買いしたんです(笑)

パインテールさんの所では小さい水槽を立ち上げたのですね♪
見せてもらうのが楽しみです(*^_^*)
また遊びに行きますね!!
2013/01/26 20:26
無題
わぁ~お^^;
LTにハタゴちゃんまで♪
お魚さんもたくさんだし…
これからハタゴにダイブしないかって心配の日々が続きますね^^;
うちのヤエギンは、ハタゴ島に住みついちゃって毎日ハラハラでっす(笑)
ひで 2013/01/26(Sat)19:36:01 編集
>ひでさん
旦那様の財布のひもが緩くなった隙をついて 一挙に大人買いに走りました(爆)
最初はハタゴ購入を諦めて 買ったLTに入ってくれれば良いなって思ってたんですが
ネットオークションに こんな凄い緑のハタゴ(しかも大きさもちょうど良い)が
破格値で出ていて 旦那様が競り落としてくれたのにはびっくりでした!

ハタゴを入れたからには 他の魚やエビがダイブするんじゃないかって
きっと冷や冷やだよね(汗) 
ひでさんの所のヤエヤマギンポもダイブしませんように!!
2013/01/26 20:27
ウワー!
一気に賑やいできましたネ!

旦那様も徐々に興味が湧いてくるのでは?

ニモちゃんもゆっくりとハタゴに落ち着いてくれると思います。

まだまだ余裕がありますね、
でも、
あまりゴチャゴチャ入れずに
シンプルにするのもいいかもですね。
私もニモちゃん2匹だけで、
な〜んてやりたくなってきたな!!
Damsel URL 2013/01/27(Sun)12:44:54 編集
>Damselさん
今回の水槽はリビングに置いてあるので 嫌でも目立つんですよね(笑)
なのであまりにも殺風景だったから旦那様が大盤振る舞いしてくれました(爆)
それでもサンゴは少ない気がするので どなたか小さな欠片をおすそ分けしてくれないかしらね(笑)

シンプルにニモちゃんだけの小さな水槽も良いと思いますよ♪
今は 以前よりも品質の高いLED照明が安くなってきてますし水替えも簡単なので頻繁に出来ます。
(30センチ水槽で2年くらいハタゴとニモとサンゴを飼っていた私が言うんだから間違いなしです)(^ー^)v

舞い戻っておいで~!海水の世界へ!!
(っと 悪魔のささやきをしてみる・・・)(笑)
Nonnko 2013/01/27(Sun)20:32:57 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]