忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとブログ更新が遅れておりました(汗)

水槽立ち上げから茶ゴケ対策のマガキ貝・シッタカ貝を入れてから
お掃除部隊が頑張ってくれて茶ゴケも収まったので 海水を少し入れ替えてから
先週の土曜日(1月19日)に 第一陣の生体を入海させました♪

森羅万象さんに行って 購入してきたものは・・・・

20130119194151.jpg
携帯写真ですみません・・・(汗)
水温を合わせた後に 水合わせをしてる最中に撮影したものです。
左の袋は 判っちゃいますよね(笑) はい!カクレクマノミです。
右は・・・ イソギンチャクなんですけど 今回はハタゴではありません。

DSC02842-2-S.JPG

410d8e97.jpeg
2枚の写真 色がちょっと違いますが同じLTです。 上手く写せなくてすみません・・・

赤い胴体と触手はシルバーパープル?ブルー?のロングテンタクルアネモネ(通称LT)です。
沖縄産のハタゴイソギンチャクも入荷していたんですが ちょっと手が出ませんでした(汗)
ここだけの話 一緒に行った旦那様が値段を聞いて渋い顔をしちゃったから・・・・(-"-;)
ハタゴとカクレは鉄板で共生するのは目に見えているんですが 水槽の事に関して全く理解していない旦那様には 何を言っても判ってもらえない(汗)
LTでは共生はどうなるか判らないけれど まぁ入ってくれたら儲けもん!って気持ちで
LTを購入しました。
この子も写真ではあまりうまく色合いが出てないのですが とても綺麗な子なので
元気にこの水槽に花を添えてくれると思います(*^_^*)

っで 買ってきたカクレクマノミ(ニモちゃん)は2匹です。
一匹はブリードもの。 もう一匹は沖縄産の天然もの。 小さめの沖縄産は この子しかいなかったので
ブリードの子とペアにして購入しました。

DSC02831-1-S.JPG

上の写真は 沖縄産の子です。 ひれ部分の黒い色がきっちりと出ています。

DSC02835-1-S.JPG

DSC02832-1-S.JPG

次の2枚はブリードの子。 沖縄産の子よりも少し小さい子を選びました。
まだひれの黒い部分はあんまり出ていません。

DSC02833-1-S.JPG

ボケボケ写真ですみません(汗) なにせ めちゃくちゃ早く泳ぎ回るので・・・(苦笑)
手前がブリードの子 奥が沖縄産の子です。 大きさの違いが判りますかね?

前の写真に水温計が写っていますので この子達の大きさが大体判ると思います。
まだまだ小さい子達 以前のニモたちのように元気に大きくなっていって欲しいものです(*^_^*)
欲を言えばLTに入って スリスリしてほしいなぁ~(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カクレが2匹入ったんだぁ♪
しかもLTまで一緒にご入海とは^^

カクレもペアになって、LTも元気にでかくなって(笑)くれると良いですね♪
ひで 2013/01/23(Wed)19:09:13 編集
>ひでさん
コケ取り部隊に続いてご入海頂きました(笑)
LTは写真よりもずっと綺麗な子でね(*^_^*)
でも 今のところはニモたちは知らんぷりだよ・・・(汗)

実は今日、旦那様が『どえらいもの』をネットオークションでGETしてくれました!
沖縄から明後日には到着予定(*^_^*)
さぁて なんでしょうね?(笑)
次回記事にしてお知らせできると思います♪
Nonnko 2013/01/24(Thu)00:18:39 編集
ニモ
オーッ
入れたんですね!

しかし不思議ですよね、
こんなに小さな個体でもそれどれに個性があって。
いつも本当に不思議に思います。
Damsel URL 2013/01/24(Thu)10:21:25 編集
>Damselさん
先週に引き続き 今日も大量入荷(笑)でございます(*^_^*)
前回の水槽ではニモ2匹しかお魚は入れなかったんですけど
今回はニモの他にも2種類のお魚と観賞用?えびちゃんもご入海させました。
サンゴも少し入れて ようやく海水水槽らしくなってきましたよ♪
写真はまた後日にUP致します♪
Nonnko 2013/01/24(Thu)23:15:13 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]