忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや・・・札幌は豪雪でえらいこっちゃ!!の毎日です!
12月に降る雪としては 例年の4倍とか・・・・
毎日毎日除雪に追われて 筋肉痛を通り越して腱鞘炎になりそう(汗)
経営してるマンションの駐車場(車13台分の敷地)を毎年除雪します。
勿論 新築したこのマンションの前もだけど こんなのは可愛いもんです(笑)
除雪機と融雪槽があるので その分助かるのですが 
それでも今年は本当に大変・・・・
だけど 文句言ったって降る雪は止められないですものね。
ポジティブシンキングに気持ちを切り替えて 
冬の筋力UPとダイエットと思い頑張ります!

さて そんなことで更新が怠っていましたが 入居後の家具ありWeb内覧会の続きです。
今日はリビングとダイニングにいきまーーーす♪

image12-14-6.jpg

リビングに入る このドアを開けると・・・・
まず目に入るのは こんな感じです。

image12-19-7.jpg

飾り棚 兼 収納として以前使っていた可動式のカウンターを置きました。
今は こんな感じで飾ってあります。

image12-19-8.jpg

真後ろのドア入り口はこんな感じ。

image12-19-6.jpg

リビングの3人用ソファの所はこんな感じ♪

image12-19-1.jpg

夜になって間接照明が付くと また雰囲気が変わってGoodなんですが
それはまた後日に・・・(*^_^*)

仏間となる日本間の3枚扉を開けた時はこんな風になっています。

image12-19-2.jpg

そして ダイニング部分♪

image12-19-14.jpg

奥の方に これから再開しようと思っている海水水槽があります。
今はまだ 場所だけ確保してる状態です(笑)
壁に窓のようなものが見えるのは 実は水槽のメンテナンス用の窓です。
この向こう側は家事室になってるんです。
ここに関しては また別の日に詳しく書きます。

image12-19-5.jpg

バーチカルブラインドを全開にしていても 誰も覗くことはないので いつもは開けています。
閉めて羽を廻していれば こんな風に光と影を楽しむ事が出来ます。

image12-19-11.jpg

バーチカルブラインドとカーテンに関しては また別の記事で詳しく書きますね♪

ダイニングから見たリビング部分はこんな感じです。

image12-19-3.jpg

キッチンの中から見ると・・・

image12-19-4.jpg

キッチンはパナソニックのリビングステーションですが
この場所が一番特等席!って私は思います(笑)
だってすべて見渡せるんだもん(*^_^*) まさに「ステーション」です♪

家具等に関しては別の機会に書かせていただきますが ほとんどが二○リさんで購入しました(笑)

という事で 次回はPC作業場と チラッと写っていますが 
廊下に施したウォールステッカーなどについてご紹介させていただきます。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
WEB内覧会を拝見しました。
家具など何もない状態よりも、やはり生活の香りがあってホッとします。
図面からはあまり良く判らなかった家具の配置も、画像からは良く判りますが、なんといっても、間取りが良く考えられていて、使いやすそうに感じられます(゚゚)(。。)
最後の画像からも、キッチンからの眺めが、すごく広く全てを見渡せてイイですね〜(^^)
紫庵 2012/12/22(Sat)20:57:30 編集
>紫庵さん
いつも見てくださってありがとうございます♪
写真で撮影すると広角なので広く写ってたりしますけど
本当は もうちょっと狭い感じになります(笑)
でも使いやすそうと思って頂けて嬉しいです(*^_^*)
この配置は本当に考えて考えて 頭痛が出てしまう程考えたものなので
そう言って頂けると\(^o^)/万歳したくなります♪
Nonnko 2012/12/24(Mon)23:18:39 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]