忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し間が空いてしまいました(汗)
札幌はすっかり白い世界になり、除雪など色々大変ですが
新居での暮らしは快適そのものです♪

ということで 今日はパブリックスペースのリビング・ダイニングをお見せ致しますね。

2ebff088.jpeg

image11-25-13.jpg

玄関をあがって このドアの向こう側は ・・・

image11-13-10.jpg

こんな風になっています。 ドアの隣りにはニッチがあり ここにスイッチや電話機を。
その下には収納を作って頂き、上には神棚をお祀りする場所を確保しました。
その右隣りは INAXのエコカラットを貼って頂いたTVスペースで
上には間接照明が入っています。 そして前回ご紹介した日本間に続きます。

image11-13-1.jpg

リビング部分は少し狭いですが こんな風に配置するのが精一杯でした(汗)

照明を付けるとこんな感じです。

image11-13-2.jpg



image11-13-4.jpg

キッチンは以前の記事でも書きましたがパナソニックのリビングステーションLクラスです。

      以前の記事→ 設計図編 その9(キッチン)

image11-13-12.jpg

875db700.jpeg

写真では 背面収納のアクティブウォールが開いちゃってますが
閉じると何もない白い壁のようになってくれて 本当にスッキリ!!
キッチンの中の床は 汚れが目立たないようにと アクセントで使った
茶色のロイヤルストーンを使いました。

対面キッチンの上には電動昇降水切り棚と電動昇降戸棚が付いています。
それに関しては 別の機会にご紹介しますね(*^_^*)

ダイニングスペースの横には 変形だけどコの字になってる中庭コートがあります。

image11-13-11.jpg

このコートのお蔭で北側配置のリビングダイニングにも光が廻ってとても明るい♪
廊下に続く方には 私のPC作業場を設けました。

image11-13-9.jpg

image11-13-8.jpg

以前 カーテンBOXの下まで机が伸びていて カーテンが設置できないという事が
判って 焦った時ありましたが すぐに対処して下さって 机を短くして頂きました。
14センチ程 机をCUTしましたが 十分に広さがあるので作業するのに
支障はありませんでした(*^_^*)

午前中は こちらの窓から日が入り、造り付けの階段状の棚の影が壁に映って
思わぬ素敵な効果が生まれています♪
その写真は 次回の生活してからの日記でご紹介しますね♪

壁の左側の真四角の扉は 配管の点検口です。
目だたないように白っぽいものにしてもらえば良かった・・・後で ちょっと後悔(笑)
右側の飾り棚はニトリさんで購入して付けました。安いけど存在感ばっちり!

image11-13-6.jpg

ダイニング部分から見える中庭コートです。
今は 雪に埋まっちゃってますが 夜にライトアップするととっても素敵ですし
バーチカルブラインドがとても良く映えます♪

ちらっと 夜の雰囲気をば・・・・♪

5e94d282.jpeg

雪が降った日の夕食です(笑) 
旦那様が雪見酒をしながら のんびりとしてた時の一枚(*^_^*)
翌日 除雪でえらい目に遭うとは 夢にも思わずマッタリしてた瞬間でした(爆)

という事で 後の細かい部分は入居後(家具が入った後)の日記でお見せいたしますね♪
この日記で 入居前のWeb内覧会は終了となります。
次回からは 引っ越し後 どんな感じになったかをご紹介させて頂こうと思います。
また お付き合いくださいませ <(_ _)>

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キッチンは昔からお勝手と言われるように、女性が自由にできる場所ですが、新築のキッチンはNonnkoさんの思うがままの設計とデザインになった様子ですね(^^)
エコカラットは、外装の石積み風のモザイクタイルと似た印象ですが、これもデザインの一環ですか?
画像で良く判りますが、やはりコートがあるのでリビングに入ってくる光の量が多くて、すごく明るい印象です。
さて、入居後はどんな感じになっているのか、興味津々です ((o(´∀`)o))ワクワク
紫庵 2012/12/11(Tue)20:15:43 編集
>紫庵さん
いつも読んで下さりコメントをありがとうございます!
キッチンは私の思う通りに作って頂いた感があります(*^_^*)
勿論、下から上がってくる電動昇降水切りが販売停止になったことは
紫庵さんも知っての通り残念でしたが。。。
でも 上から降りてくるこれを採用した事で その裏側にレンガ調のエコカラットを貼るという事が出来たので却って良かったです♪

このエコカラットは値段の調整の中で比較的安価なものを選びました。
結果 外装の石積みと同じ感じになって統一感が生まれたかも(笑)
スタイリッシュな中にも温かみがある感じにしたかったので 正解だったかなって思います♪
Nonnko 2012/12/11(Tue)20:26:13 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]