忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスイブですね。
札幌は 文字通りのホワイトクリスマスになっています。
(もっとも 以前からずっと 要らないっていうくらい降っていますが)(^◇^;)

さて 今日は私のPC作業場からご案内いたします♪
場所は リビングから廊下に続く片隅にあります。

image12-24-6.jpg

この場所は中庭コートの窓も左側にあり 明るくて中々使いやすい場所になっています。
何よりも リビングダイニングの片隅なので 何かあったらすぐにキッチンに戻れます(笑)

image12-19-9.jpg

階段状の飾り棚は 本当に便利です♪
下の2段は 背面がクローズにしてあるので本や書類やPCに必要な
細々したものをすっきりと収納できます。
上の方は素通しになっているので 飾り棚として観葉植物や私の小物達を
並べています。
まだ 場所が定まっていなくて あまり綺麗じゃないですけど・・・・(汗)

PCの上の2段の飾り棚は ニ○リで見つけたものです。
4年前に星になってしまった我が家の愛犬のフォトを ここに飾りました。
PCの左側には写っていませんけどプリンターが置いてあります。

そして チラっと写っていますが 右側の壁には
ネットで探して一目惚れしたウォールステッカーを購入して貼りました♪

image12-20-1.jpg

結構大きなウォールステッカーですが 何とか一人で貼る事が出来ました。
この壁には 写真の額を数枚飾ろうかなって最初は思ってたんですが これにして正解でした!
そして 思わぬ嬉しい誤算も!!(*^_^*)

image12-24-7.jpg

午前中の光が射すと こんな風に影が出来るんです♪
それが ウォールステッカーの鳥と相まって 中々良い感じになります。
刻々と影が動いて・・・・♪ とても面白い空間になりました(*^_^*)

そして 夕方になると 今度は・・・・

image12-19-12.jpg

こんな風に廊下の扉を全て開けておくと 旦那様の書斎のベランダからの光が縦に入ってきて こんな風になります♪
光と影が遊んでいるようで 写真の題材にはかなり刺激的なものになりました(笑)

さて♪ 
このウォールステッカーは 全部で3か所貼ったのですが
2つ目の場所は トイレに貼りました♪

トイレの引き戸を開けると・・・・

image12-24-3.jpg

こんな感じに貼りました(*^_^*)
中から見るとこんな感じです。 

image12-24-2.jpg

ついでなので トイレの中も・・・

image12-24-4.jpg

なんてことはないのですけど 中々良い雰囲気になり、
ゆっくりと用を足せるというか 気持ちのいい空間になりました♪

3つ目 一番大きなものなのですが こちらは賃貸部分のエントランスに
貼りました。
これに関しては まだ写真を撮ってなくて・・・・(汗)
撮りましたら またご紹介させていただきますね。

せっかくのクリスマスイブ・・・
トイレの写真で終わるのも何なので (笑)

e65f0367.jpeg

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪ (*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
TVの前のパーソナルチェアが気になりますが、ご主人用ですか?
Nonnkoさん専用のPCデスクのスペースは、窓際で明るいし行き来しやすい場所だし、最適な場所を確保できましたね(^^)
廊下とトイレのウォールステッカーは、ちゃんと目立つけど、でも煩くなくてオシャレですね。
Nonnkoさんのセンスの良さが伺えます(゚゚)(。。)
廊下壁の光と影、何か撮しましたか? 背景として使ったら面白そう〜(^^)
紫庵 2012/12/28(Fri)17:04:46 編集
無題
>紫庵さん
テレビ前のチェアは 旦那様用でございます(*^_^*)
付属でついてた足置きのオットマンは ちょっと小さすぎたので
書斎の方に持って行って ここに置いてあるのは別の物を購入して スツール兼足置きで使ってます(笑)
実はこれ・・・二○リさんで1万円以下のパーソナルチェアなんですよ(爆)

ウォールステッカーは実際に見るととてもステッカーには見えなくて
壁に書いたの??って言われるほど溶け込んでます。
ちょっと高かったけど このシリーズを購入して本当に良かったですよ(*^_^*)

まだ廊下の壁の光と影は あんまり写してないんですよ。
来年になって落ち着いたら撮ろうかと思います♪
Nonnko 2012/12/28(Fri)17:51:17 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]