忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続いて荷物が入る前の各部屋その2です。
残ってるのは お義母さんのお部屋とゲストルームとリビング続きの日本間。
今日はお義母さんのお部屋とゲストルームにご案内いたします。


image11-28-1.jpg
まずはお義母さんのお部屋。
この部屋はプライベートルームの中で一番広くしました。
と言っても 住空間は8畳ちょっとなんですが・・・(汗)
構造上必要なコンクリート壁があるので それを生かしてクローゼットを大小2つ作りました。
下の写真は入口の引き戸の場所から撮影しています。

image11-29-1.jpg

 ↓ これは部屋の内部から廊下に向かって・・・・ むこうに見えるのはゲストルームです。

image11-29-2.jpg

お義母さんのリクエストは『白い壁は汚れるから嫌』(笑)とのことだったので
茶系でまとめて ベッドの頭部分の壁だけアクセントクロス仕立てにしました。
いつもベッドの周りに色んな物を置く人なので 壁に小さな棚を2つつけてもらい、
そこに ティッシュボックスやらお薬やらラジオやら その他諸々の物を・・・

image11-29-4.jpg

窓は東側に一つと 小さいけれど中庭コート部分が見えるようにもう一つあります。
コート部分が見える窓は ちょうどダイニングの掃出し窓と対面状態になっているので
何か気にかかる事がある時には お互い注意して見ていられるんじゃないかなって思います。
この窓の下に机を置き、他の壁には収納用の家具が並びます。
そして 居間で使っていたTVを置いて日中でもゆっくり出来るようにと思っています。

ウォークインクローゼットの中はこんな感じ。

image11-29-3.jpg

入って左側は2段のハンガーにしてもらい 後はズラッと1段ハンガーです。
もう一つのクローゼットも含めて かなりの収納力があると思いますが
きっとこれでもお義母さんの荷物は入りきらないんだろうな・・・(-"-;)
(案の定 引っ越し後は捨てきれない雑多な物でこの広い部屋は埋め尽くされた!)

まぁ ご自分の部屋をどう使おうと構わないので 好きにやって下さいなって感じです(汗)


さて 次はゲストルームに行きましょう♪
といっても ここは本当にシンプルな部屋で何のひねりもありません(汗)

image11-29-5.jpg
(照明器具の邪魔な紐がブラブラしてますが スルーしてください)(苦笑)

image11-29-6.jpg

狭いでしょ(汗) 
ここには 旦那様が単身赴任中に使っていたダブルベッドと ちょっとした机を置くだけです。
部屋にあるウォークインクローゼットの中は 私が個展で制作した大量の写真の額装が
眠る場所になっています(笑)
普段は使うことが無い部屋ですが いざという時にはこういう部屋が一つあると
何かと助かります(*^_^*)

今日はこの辺で~~~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お義母さんの部屋の壁紙がオシャレですね〜。
グレーっぽいのも、ドアの色と相まってイイ感じです。

歳を重ねる毎に、思い出のある物が増えるのは仕方ないですよ。
既に亡くなった連れ合いの物だって、なかなか捨てられないし(゚゚)(。。)
私の母も同じでしたもんね。
でも、クローゼットが広いから、倉庫代わりでもいいじゃありませんか(^^)
紫庵 2012/11/30(Fri)19:56:30 編集
>紫庵さん
この部屋だけは『別物』って感じになっちゃいました(笑)

元から『整理する・捨てる』という事が出来ない年代ですからね(汗)
何でも勿体ないと言って取っておくので 旧居ではえらいこっちゃ!の部屋&家だったんです・・・
新しい家では そんな私のストレスを背負い込まないように
ご自分の部屋だけでそういう事はやって頂くように約束していただきました(汗)

今まではリビングにお客様をお呼びするには とてもじゃないけど無理な状態が何十年も続いてたので・・・
新しい家では そういうストレスは無しにしたいと思います(*^_^*)
Nonnko 2012/12/01(Sat)22:38:09 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]