忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新間隔が空いてしまいましたね(汗)
皆様 暑い夏を乗り切っておられるでしょうか?

『北海道=涼しい夏』 という方程式が見事に覆ってる感のある札幌です。
昨日あたりから少し涼しくなりましたが 連日の猛暑は関東と同じくらい!
部屋の中は平気で30度を超えていましたぁ!!
エアコンを付けてないので扇風機で凌いでいますが
暑さと湿度に弱い北海道人には 辛い日々でございました・・・・


さて・・・・ 今日のお題はキッチンでございます。

以前載せさせていただいた過去記事は こちらです。

   パナソニックのショールーム  (4月7日 掲載)

   再びパナソニックへ   (4月14日 掲載)



2ebff088.jpeg

毎度使いまわしの設計図ですが・・・(^◇^;)
キッチン部分は こんな配置になっています。

ad886039.jpeg
     ↑
ダイニング方向から見た図です。 手書きでぐちゃぐちゃ書いてあるところに
レンガ調のエコカラットを貼って頂きます。

dd33a80f.jpeg
    ↑
キッチンからダイニング方向を見た図です。
扉部分は 白っぽいものにしました。 最初は全て『ゼブラ柄』(写真の濃い茶色)に
したかったのですが 予算の関係上 事業仕訳されちゃいました(笑)

カウンタートップは 人造大理石でシンク内はステンレスを選択しました。
カウンターは ダイニング側に少し伸ばしてもらい、カウンターバーにしてあります。

以前の日記を読んで下さった方は判ると思いますが
本当は 今 流行りの完全オープンキッチンにしたかったです・・・
でも 下から上がってくる電動昇降水切りが廃盤になってしまったので
頭を切り替えて この仕様にしたのでした。

上の棚は 上から降りてくる『電動昇降水切り』と『電動昇降物入れ』が
二つ並んでいます。

10wallunit_img08.jpg

IHクッキングヒーターは パナ独自のトリプルワイドです。
実は これを決めた後、6月中旬に新しいものが発売になりました(汗)
色々迷った挙句、 7月中旬になってから一度決めたLクラスのものを
新しく出たNewLクラスに変更出来ないか?と我儘なお願いをした私!

新しく発売になったトリプルワイドは 火力がUPされています。
銀色の通常タイプでは 今まで下半分だけが『光るリング』付きだったのが
全周グルッと光るタイプに変わっていました。 
でも それは数万円UPになっちゃう・・・

それと同時に 黒タイプも発売になり、 こちらは同じく火力UPしてますが
光るリングは省かれています。
私はこちらを選択しました。 光るリングは要らないし その分お安くなってます(笑)

01range_img32.jpg

っで、値段は 旧タイプのものよりも少し下がるんですが NewLクラスになるので
これに付随する下の引き出し部分が値段UPとなるので 差し引きしても 4万円くらいUPになっちゃいました(汗)
でも 何とかしてくださるそうで 現場監督様!ありがとうございます!!

新しく発売されたものが旧タイプよりも悪いわけはないですし
引き出し部分も 旧タイプより格段に使いやすくなっています。
思い切ってお願いして良かった!!(*^_^*)

そして 背面側の収納部分はこんな感じになっています。

cd958b82.jpeg

左から 冷蔵庫スペース・電化製品スペース・アクティブウォール(引き戸の収納スペース)

アクティブウォールは 一目惚れした私です。

f84677a8.jpeg

収納部分には こんなものが付いていて・・・・

    
11cupboard_img04.jpg     11cupboard_img03.jpg

左側は回転する網かご           これはナノイ―を使った根菜キーパー

中が見えないように不透明な扉にしてもらい、 すっきりと全て隠す事にしています。

実は LクラスからNewLクラスに変更したことで こげ茶色のゼブラ柄は
使用できなくなりました。(新しいクラスではゼブラ柄は廃盤らしいです)
なので 似たようなものに変更してもらったので 色目が少し変わるようです。
でも 思い通りの仕様になったので 大満足!!
早く このキッチンでお料理をしたいわぁ~~~♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
工事の進捗状況はいかがでしょうか。
日々暑い中、工事の人も大変でしょうね。
キッチンのアクティブウォール、これは大容量でしかも使いやすそうです。
「下から上がってくる電動昇降水切り」、返す返すも残念でしたね。
その便利さを我が家のリフォーム時に考えましたから、nonnkoさんの気持ちは良〜くわかります(゚゚)(。。)
紫庵 2012/08/02(Thu)20:16:06 編集
>紫庵さん
おはようございます♪
工事の方は 1Fの外壁が完了し、2F部分の壁が立ち上がってきてます(*^_^*)
お盆前には2Fを終わらせたいと現場監督さんは仰っていました。
足場に白幕が張られているので 内部の進み具合はあまり見えなくなりましたが
暑い中 本当に皆さん頑張ってくださってますよ♪

アクティブウォールは引き戸で かなり使いやすそうです!
Nonnko 2012/08/03(Fri)09:01:24 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
60
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]