忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の札幌は異常なほど暑いです。
湿度もかなりあって まるで関東のよう・・・(-"-;)
お盆はとっくに過ぎてるのに この3日間は30度越えの日々でございます。

そんな中 私は夏風邪を引いてしまい 鼻水( ̄ii ̄)ダラァー..状態で2日間ほど過ごしました。
夏風邪は治りにくいって言いますが 本当ですね・・・早く治さねば!!

前置きはこれくらいにして・・・
ちょっと更新を怠っておりました新築関係のブログ。
今はこんなことをやっています。

image8-28-1.jpg

今日は 3階部分のコンクリートを流しています♪
RCの外断熱工法なので 各階ごとに配筋をしてコンクリートを流して・・・
上へ上へと立ち上がっていきます。
9月からは いよいよ最終階の4階部分(自宅部分)が立ち上がります♪

1~2階はというと コンクリートの養生が外され 綺麗に清掃されたのちに
左官補修や窓のガラス入れをして 設備配置や内装工事に入ります。
最初の計画よりもスタートが2週間遅れたため、 3階4階を作っている間に
賃貸部分のモデルルームを先に完成させるという事になりました。
賃貸部分は AタイプからDタイプまで それぞれ間取りが違います。
2階部分には全てのタイプがあるので 一階部分も含めて先にやっちゃうそうです。
モデルルームが出来れば このマンションの見学が出来るので
申し込みも始まってくると思います。 完成するまでに10戸全て埋まると良いなぁ!

近いうちに 賃貸部分の事も書かなくてはね♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いよいよモデルルームの内装が始まるんですね。
どんな部屋なのか、私も見学したいです。
いえ、あの、家を追い出された時の時の為に・・・(^^;
紫庵 2012/08/29(Wed)18:47:40 編集
>紫庵さん
モデルルームの完成は10月頃になるのかなぁ?
見学出来るようになったらお知らせしますから遊びにいらしてくださいな(*^_^*)
Nonnko 2012/08/30(Thu)09:45:18 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]