忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日から19日まで 実家の新潟県柏崎市に帰省してきました。
新千歳-新潟間のJALの直行便が7月13日から再開されるとのことだったので
2か月前に予約を入れておいての帰省でした。

その時は まさかこの時期に母が体調を崩して寝込んでしまうとは夢にも思わず・・・
幸か不幸か そのさなかに帰省するという事になり 2泊3日の短い期間でしたが
実家の手伝いを少しでもできた事は良かったと思います。

でも・・・・ 父も高齢。 母の認知症も思ったより進んでいて世話をしてる父も
この暑さでへばり気味・・・
母が入院したいというので 1週間の入院の間に 少しは父も楽になってくれると良いのですが。

80歳を過ぎた両親のことを思うと 遠くにお嫁に出た私は 
何もしてあげられないような気持ちになって 胸が詰まります。
近くに居れば ちょこちょこと行って お世話出来るのに・・・

今のこういう状態なら 遠い近いは関係なく、時間が出来たらなるべく行ってあげようと思います。
札幌の家でも 義母の事もあるし 滞在期間は短くせざるを得ませんが
それでも私に出来る事は精一杯してあげたいと思います。




さて・・・・
新築の家の方ですが

2泊3日で帰ってきたら こんな風になってました!

image7-20-2.jpg

image7-20-1.jpg

実家に滞在している間に 足場が組まれ、1F部分の外断熱材が貼られています。

実は 実家に居る間、毎日旦那様が写メで携帯に写真を送ってくれていました(笑)
私が気にしているんだろうなと思っての事なんだろうけど 
それを両親や弟たちに見せたりして 話のタネになって 
笑顔が見れたことは嬉しかった♪

この家が11月中旬に無事に完成して引っ越した時には
母も元気になってくれてると嬉しいんだけどね。
ともかく今は この暑い夏を何とか乗り切ってほしいと思うだけです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです^^
(えすけ~です^^)

お元気そうでなによりです!
でも、お母様が、、、お大事にしてくださいね。

海水ブログから、お家のブログになっていたんですね~(笑)

あ、伏古店に続き、新発寒店も閉店する事になりました、、、(汗)

いろいろお世話になりました!

これからも、色々な事があるかと思いますが、
体に気を付けて頑張って下さいね!
TAJASHI 2012/07/27(Fri)00:02:09 編集
えすけ~さん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!!
以前やっていた海水水槽はバランスを崩してしまったので
新築引っ越しに伴い 一度リセットしました(汗)

ええっ??!!新発寒店も無くなっちゃうのですか!!
11月に新築に引っ越したら また新たに海水水槽を立ち上げようと思ってたんですが
何処で買い物をしたらいいのかしら・・・(-"-;)

えすけ~さんも大変ですね。
どうぞ体調に気を付けてお暮しください。
お知らせありがとうございました。
Nonnko 2012/07/27(Fri)10:12:01 編集
頑張りすぎないで
NONNKOさま

お久しぶりです。建物順調に仕上がっているようですね。
私の方もほぼスケジュールどおり。
来月下旬にはモデルルームが完成する予定です。

さて、ご実家のこと大変ですね。
でもご無理なさらないように。
こんな時は頑張りすぎて自分の身体を壊してしまいます。


ときどき自分にご褒美あげながらホドホドに。

大家のり子 2012/07/31(Tue)23:15:04 編集
>大家のり子様
すっかりお返事が遅くなって・・・・コメントを頂いていたのに見逃していました!!
申し訳ありません<(_ _)>

のり子さんの完成見学会に夫婦で行かせていただきました♪
とてもよく考えて作られていて流石です!!
我が家も早くモデルルームが完成してくれることを祈ります(*^_^*)
Nonnko 2012/09/12(Wed)11:14:11 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]