忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新が滞っておりました(汗)
打ち合わせで照明やコンセントの位置決めに四苦八苦して
宿題として持ち帰り、あーでもないこーでもないと頭を悩ませていました(笑)
照明って部屋の雰囲気を左右する大事なものですから
充分に考えて設置してもらわないと 後で困ってしまいますものね。


さて♪
今日は お風呂・洗面台の設備を一挙に行きます!
キッチンとトイレは またの機会に細かく書こうと思います(*^_^*)

2ebff088.jpeg

以前からの使いまわしの図ですみません(汗)

お風呂と洗面所は ダイニングの奥の引き戸を開けて入ります。
パウダールームっていう程カッコいいものじゃないですけど
要は 脱衣所兼洗面用の部屋っつうことです(笑)

隣の家事室を広く取ったために この洗面所は1200cmの洗面台がぎりぎりの幅です。
パナソニックのラシスシリーズで 造って頂きます。

a07e50bb.jpeg
(写真はパナソニックのHPからお借りしました)

実際には こんなに素敵じゃありません(笑)
ただ同じのは 天板がこの黒っぽいグラニットブラックでボール一体型であること。
そして こういう三面鏡が付きます。
写真では三面鏡の下は壁が出ていますが こちらも下まで鏡にしてもらいます。

1aac41a7.jpeg

そして 図でも判るように ボールは右寄りにしてもらって
左側はお化粧などをするために場所を広く取っています。
今まで 私は寝室に置いたドレッサーでお化粧などをしていたのですが
今回の引っ越しでドレッサーを捨てました。
寝室が狭くなるのでドレッサーを置く場所がないことと お風呂あがりに
この場でしっかりと保湿等が出来るのなら あえてドレッサーは要らないんじゃないか?って思ってたんです。
それで思い切って この場所が私のドレッサーということになります。
ちょっと座る椅子を置いて ここでお化粧をしたりドライヤーを当てたりすることになります。
んでもって この洗面台で髪の毛も染めます(笑)
なので 真っ白いカウンターだと毛染め液が付いたらまずいので黒っぽいものを選択しちゃいました(笑)

次に お風呂でございます♪

お風呂も同じくパナソニックを選びました。 
旦那様がどうしてもこれがつけたい!との要望で・・・・
『酸素美泡湯』 つきのココチーノでございます(*^_^*)

bcb4002_1.jpg
(パナソニックのHPからお借りしました)

この写真のまんまではありませんが ミラーはこの横型のものが付きます。
窓も欲しくてつけてもらいましたが こんなに広くはありません(汗)

『酸素美泡湯』とは なんぞや?とお思いでしょうね。 これです!!

2fd33c56.png

詳しくは こちらをクリックしてください♪ → 酸素美泡湯

以前の家には旦那様の願いでサウナを付けましたが 
入ったのは最初のうちだけで 後はずっと使わないで物置と化してました(^◇^;)
でも これならそういう事は無いだろうね(笑)

で お風呂での私のリクエストはこれ!!

hhnammt5.gif

バスホタルというものです。 詳しくはこちら → バスホタル

主照明を消して このバスホタルの光だけでお風呂に入るのもオツなものでしょう♪
ゆっくりとのーんびり酸素美泡湯に浸かりながら 窓の外を眺めたい!!

はやく 実現しますように♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
洗面台のカウンターが黒っぽいのは正解と思います。
我が家のカウンターは白の人造大理石ですが、髪染め液が着くと取れなくなるので、すぐに漂白液で掃除するなど結構面倒です(^^;
で、マニキュアタイプの髪染め液に替えたら、今度は鏡に付いて取れなくなり、無理やり取ろうとしたら鏡に傷が付きました(爆)
紫庵 2012/06/27(Wed)20:36:53 編集
>紫庵さん
洗面台に黒っぽい人造大理石を選択したのは正解だったでしょうか(*^_^*)
まず一番最初に『白髪染め』はここでするっていうのが私の頭の中にあったので
パナのショールームに行った時にコーディネーターさんに相談したんです。
私は基本 面倒くさがりなので(笑)なるべく手間のかからないものって考えちゃいます(汗)
Nonnko 2012/06/28(Thu)11:09:41 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
59
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]