忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image6-13-1.jpg

6月13日の朝から 工事が着工となりました♪ 万歳♪\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/ 万歳♪
この日は 午後から2回目の4者会議を行う日。
朝 ゴミ出しのために借り住まいのマンションの踊り場を通ったら 
この光景が目に入り、 ゴミを出した後にカメラを持って早速撮影(笑)
かなり掘り下げております。 
そして掘り下げた土の縁にコンパネの板を丁寧に張って行きます。
この作業は 『基礎根伐』というものだそうです (工程表より)
一日で半分ほど終わりました。
今朝(14日)から また作業再開で 今日でこの作業も終わりそうです(*^_^*)


さて 話は昨日に戻りますが 
昨日 13日の第2回目の4者会議では かなりのことを決めてきました♪

まずは 

 * 建物の外壁・サッシ部分などの決定
 * 1階エントランス部分の床材・壁材・ドアの決定 (自宅・賃貸部分両方)
 * 賃貸1Fから3Fまでの階段部分 廊下部分 玄関ドア決定
 * 賃貸の部屋の住戸設備(トイレ・お風呂等)の決定
 * その他 諸々・・・・

文字に書くと大したことはないみたいだけど 実際にはえらい大変!!(汗)

ある程度は会社の設計担当の方が候補を挙げて下さっていて
判りやすくまとめてあったので それを参考にして決めていきました。

ここら辺は 私が担当♪ 
・・・・・ というよりも 旦那様はチンプンカンプンの領域なので
『全て 良きに計らえ!』 の殿様状態(笑)で手持無沙汰なようでした(^◇^;)

私は こういうのはだーーい好きで 頭の中でかなりイメージを固めてあったので
色決めなどは 担当の人も驚くくらい早かった(らしい)
予定の時間よりもずっと早く終わってしまい、 
もっとやりたい♪って思っちゃうくらい(← 乗り出すと止まらないおバカな私)

そんなこんなで 昨日は午後1時から4時半頃まで
私は楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
でも 旦那様はかなり苦痛だったでしょうねぇ(汗) 
何度となく煙草を吸いに退席してましたから・・・(^◇^;)

決まったことは また追々と写真入りでアップさせていただきますが
何だか凄い建物が出来そうです!!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いよいよ始まりましたね(^^)
私なんか、壁紙を選んで決めるだけでも、すったもんだで家内と一緒に考えて何日もかかったのに、それを楽しいと思うNonnkoさんはどんな人なんでしょう!(笑)
って、適当にして後で後悔するよりも、考えぬいてその結果ならば、自ら諦めも尽きますよね(゚゚)(。。)
紫庵 2012/06/14(Thu)16:54:10 編集
>紫庵さん
(。・_・。)ノハイ!始まりました!!
B型の感覚人間の私は こういうものは直感でパッパと決めてしまいます(笑)
頭の中にイメージがあって それに近づけるだけの作業ですから 私としては簡単なんです。

勿論 そのイメージを固めるまで ものすごく時間を掛けていますし 色々勉強したり見たりして頭の中ではもう素敵な建物・空間は出来上がってるんです(*^_^*)

写真展をするのと同じで 構想が出来るまでは苦しいですけどイメージが出来たら あとはそれに近づけるだけのような感じですね♪

建設会社の方は『迷った挙句に結局最初に選んだものに戻る人が多い』と仰っていました。
私も最初の家や経営してる既存のマンションの時はそうでしたよ(汗)
それを踏まえて 3度目の正直?みたいな気持ちで前準備にしっかりと考えをまとめてたのが良かったようです(*^_^*)
Nonnko 2012/06/14(Thu)20:23:47 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]