忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から真夏のような暑さになってる札幌です(汗)
今日も30度に手が届きそう・・・
来週から7月とはいえ 暑くなるにはちと早いんでないかい??

さて 今日はトイレの仕様でございます。
TOTOさん INAXさんなど色々検討しましたが
ここでも自宅部分はパナソニックさんを選択~♪
何故って設備を統一した方が値引き率が良いから?(笑)
ちなみに賃貸部分のトイレはTOTOさんでございます。

パナソニックといえばアラウーノですよね♪ アラウーノとアラウーノSがあります。

f8ee0c48.jpeg

詳しくはこちらをクリック♪ → アラウーノ

ショールームのおトイレを拝借した時にアラウーノを初体感してみました。
機能は素晴らしい!! しっかりお掃除までしてくれるし♪
でも・・・形がどうも気に入りません(汗)
奥の方まで深く座れば違和感はないのですけど 慣れたら良いのかな?
でも見た目のぽってり感っていうのがどうもね・・・

保留にしようと思っていたら 新発売でアラウーノVというのが出たとの事!

7f144ae5.gif

詳しくはこちら♪  → アラウーノV

洗剤の泡で自動的にお掃除をする機能はありませんが
節水しながら綺麗に洗浄してくれるそうです。
何よりも あのぽってりした形じゃない♪(*^_^*)
そして お値段もリーズナブルだし中々良さげです。

タンクレス希望なんですが 我が家は4Fになるのでちょっと微妙・・・
ただ このアラウーノVならマンションなどの上階でも
タンクレスを設置できるようなので それに期待しています。

今まで手洗いはタンクの上についてる一般的なものでした。
私は どーもその仕様があまり好きじゃなかった・・・
出来るならトイレはタンクレス(タンクレスじゃなくても蓋をして手洗いは別)に
してほしいのです。

っで その手洗いは出来るなら造作にしてもらって
こういうのが希望でした。

A121s.jpg

でもね・・・・(汗)
キッチンとお風呂などにかなりお金をかけたので 
あえなく 減額仕分け項目に・・・・・(-"-;)

っで 手洗いカウンターは こんな感じになります。(鏡は付けません)
うう・・・・ 何のひねりもない普通な感じ (^◇^;)

fe5524f4.gif
(パナソニックのHPからお借りしました)

我が家のトイレには窓がありません。 

7093851a.jpeg

場所は リビングから廊下に出て すぐ右側にあります。
コートに面した洋室Aは お義母さんの部屋で トイレにすぐ行けるようにとここにしました。
洋室B(ゲストルーム)の部屋のWICとの取り合いで 窓が無い状態になっています。
なので 引き戸の上にガラスブロックを3つほど並べてもらいました。
まぁ これで明るくはならないと思うけど 気分的なものです(笑)
ここにガラスブロックがはめ込まれていたら 電気の消し忘れも一発で判る!(爆)

照明だけは 普通のダウンライトにはしたくなくて こういう風にしようと思います。

8a3d7f6f.jpeg

ちょっと図面だと判りづらいですかね?
壁に 蛍光灯の照明を付けてもらい それを造作のコの字型のカバーで覆ってもらい
光が上下にだけ行くようにしてもらいます。
以前 どなたかの新築ブログで このような仕様にされていらっしゃるをみて
素敵だなぁって思ったものですから 思い切ってやってみました♪

後は 出来上がってから ちょっと細工をしようと思っています。
これは お引っ越しが終わってからご紹介することになると思います(*^_^*)

いよいよ夏到来??の7月に入りますね。
梅雨シーズンの地方の方々 もう少しご辛抱くださいませ。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
我が家のトイレも一番先に減額の対象となり、結局手洗いのカウンターだけメーカーから買い、下の収納スペースは大工さんの造作となりました。
金額的には半額以下でしたよ v(^^)v
しかも、却って収納が深く広くなって良かったです。見栄えはちょっと落ちましたが(^^ゞ
トイレも間接照明ですか? ムーディーなトイレですね(^^)
ガラスブロックが色付きだったら、もっとムードが・・・それはやり過ぎか(^^;
紫庵 2012/06/30(Sat)12:51:02 編集
>紫庵さん
家を建てる事で何を優先して何を減額するかって 本当に難しいですね(汗)
手洗いカウンターの手洗いボールを施主支給してカウンターを造作してもらうつもりだったのですが
それでもかなり高額になっちゃうので結局こうなっちゃいました(汗)

ガラスブロックはクリアなものではなくて薄くブルーグリーンのような色合いになってるものを希望しています(*^_^*)
って私が勝手に思ってるだけかもしれないので 確認しなきゃね(汗)
Nonnko 2012/07/02(Mon)11:14:48 編集
この照明☆
こんばんわ。

このトイレの照明、すごくイイ感じですね!
私も、ダウンライトはなんか違うし
ペンダントにするかなぁ〜
と思ってたんですが、
なるほど!デス。

照明器具はお手頃だし、大工さんの造作でスッキリ納まりそう〜
クロスを巻き込んでもキレイに仕上がりそうだし
アクセントクロス同色とかでもいいかも!ですね。

わぁ、なんだかテンション上がりましたー!
真似っこさせてもらってもいいですか???

Nonnkoさん家の出来上がりがすごい楽しみです〜!
kuu 2012/07/02(Mon)19:58:13 編集
無題
プリンターの修理でエプソンへ行く途中に、ちょっと寄り道して工事の進捗状況を見させて頂きました。
鉄筋のジャングル・・・だった \(@_@)/
紫庵 2012/07/02(Mon)20:44:31 編集
>kuuさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)

私も家を建てると決めた時からあちこちのブログ様を徘徊したり
建築家さんのHPやホームビルダー業者さんのHPなど見て参考にさせてもらっていました。
この照明のやり方も それを参考にさせて頂いたものですから
私も真似っこなんです(笑)

kuuさんのブログも毎回楽しみに拝見させていただいてるんです♪
読み逃げ状態で申し訳ありませんm(__)m
私もkuuさんのお家の出来上がりがとっても楽しみです♪(*^_^*)
Nonnko 2012/07/03(Tue)14:11:25 編集
>紫庵さん
毎日着実に工事は進んでいますでしょ♪(*^_^*)

昨日まで一階の床部分のスラブ配筋をしていたので鉄筋ジャングルでした(笑)
今日からいよいよその上に基礎コンクリートが流されて
その仕上がりがとっても綺麗な仕事で惚れ惚れしながら写真を撮ってます(笑)
Nonnko 2012/07/03(Tue)14:15:22 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
59
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]