忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も第2週に入り 札幌も超特急で気温が下がり 秋の真っただ中です。

工事の方も躯体部分のコンクリートが乾いた後は 超特急で進んでいます♪
10月10日に撮影させてもらった時は 部屋の間仕切りが出来つつありました。

まずは 4F部分の玄関

image10-10-1.jpg

こげ茶の扉は エレベーターの扉です。
賃貸部分のエントランスとは別に 我が家への直通エントランスから
このエレベーターで4Fまで上がります。
まだ扉だけがついてる状態で 中の籠部分は設置されていません。

右側に写ってるのがシューズインクローゼット。
そちら側にカメラを振ると こんな感じです。

image10-10-2.jpg

写真の色温度が変な風になってます・・・・ ごめんなさい(汗)
右側奥の壁には鏡を貼ってもらうことになっています。
狭い場所なので鏡を利用して広く見せる錯覚(笑)を利用するのと
出掛ける時にこの場所は必ず通るので 姿チェックをするためです(*^_^*)

エレベーターを背にして撮影すると こんな感じ♪

image10-10-3.jpg

暗くて判りづらいですけど 右側のスリット2本にはガラスブロックが入ります。
左の大きな解放部には リビングに続くドアが入ります。


賃貸部分の方が先に仕上がりつつあります。
1Fの部屋は もう壁紙を貼ってありましたよ♪ 
今日あたりから床部分のCFを貼っていくんだと思います。

何だか あっという間で出来上がるような感じがします(汗)
更新が追いつかないですね (;´▽`A アセアセ・・・

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いよいよ内装が始まりましたね。
これからは毎日変化がありますので、見ていて飽きないし楽しめますよ。
ブログ更新の頻度が大変そうですね(笑)
紫庵 2012/10/12(Fri)15:11:25 編集
>紫庵さん
間仕切りが出来てくると 実際の部屋の広さが目に見えてきますね♪
そのせいで 今まで何とかなるかな?と思っていたリビング部分が
思った以上に狭かったりして・・・(汗)
今夜も4階にメジャーを持って上がってみたのですが
ソファを置く位置とテレビの位置関係が思った以上に狭くって・・・
それが原因で旦那様と口論になっちまったりして(汗)
テレビの位置は替えられないのでソファの位置をあれこれと考え中です(汗)(-"-;)
Nonnko 2012/10/12(Fri)21:52:39 編集
無題
設計は何かといろいろ大変ですが、
工事が始まると楽しみですよね〜〜!
毎日見に行きたくなるでしょ!?www
たらふく 2012/10/18(Thu)15:05:08 編集
>たらふくさん
オオッ w(*'O'*)w!!たらふくさん!!
ご無沙汰しておりました♪ お元気でしょうか(*^_^*)

そうですね♪ ここにきて内装仕事がかなりスピードアップしてきたので
毎日見に行くのが楽しみです!

新築の引き渡しは11月15日なので 16日から17日にかけてお引っ越しになります。
人間の引っ越しが一段落したら 海水水槽をもう一度立ち上げようと思ってるんです♪
今度はオーバーフロー(なんちゃってオーバーフローかも?)にするつもりです。
本格的始動は来年早々かな? オーバーフロー水槽の事はあまり判らないので 色々と相談させていただくかもしれません(汗)
またよろしくお願いいたします♪
Nonnko 2012/10/19(Fri)13:56:15 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]