忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋の色が濃くなってきた札幌です。
朝晩は寒いくらい・・・・ でも借り住まいのマンションの部屋は暖かくて 
まだ暖房を入れなくても大丈夫♪(笑)
旧居の木造家屋だったら とっくに暖房を炊いてたと思います。

さて 工事の方はどんどん進んでいます!
今日はリビング部分をチラッと・・・・

これからお見せする写真は10月14日に撮影したものなので
実際には もっともっと進んでいます。
もう天井や壁なんかも貼り出してると思うのですが 4Fに上がる階段部分の工事をやってるので上に登れません。

まずはキッチン部分方面です。
image10-14-2.jpg

キッチンの壁には全面にエコカラットを貼ってもらい、上から間接照明を落とします。
左側には仏壇を置く和室があります。

image10-14-3.jpg
上の写真は 和室に向かっての写真。
和室入口の横が テレビスペースで ここにもエコカラット&間接照明がつきます。

image10-14-6.jpg
和室の中は こんな感じです。

そして キッチンから中庭コート部分を望むの図♪
image10-14-5.jpg
コートがあるお蔭で 北に面してるこのリビングダイニングにも光が充分に差し込みます♪


完成引き渡しの日にちが11月15日なので もう残り1か月を切ってるんですよね。
ここにきてバタバタとしていますけど あっという間だったわぁ。
ここ数日は 細かい打ち合わせや この期に及んでの変更(笑)をしてもらったり・・・
変更と言っても大きなものじゃなく コンセント位置とかなんですけどね。
あと、設計図通りじゃなかった部分を訂正して貰ったりしながら 工事は進んでいきます。

10月15日を過ぎてから 新居で使うものを徐々に買い始めました♪
何で15日以降?って??(笑) 
クレジットの〆の関係です (^◇^;)

大きなものではTV&テレビ台。 
60型と55型とかなり迷いましたが 置くスペースのことも考えて55型になりました。

ダイニングテーブルセットも 結局新しくすることにしました。
今使っているのは180センチの大きなものです。 
これをリメイクしてもらって使うつもりだったのですが 設計図上では大丈夫でも
実際の場所で再現すると やっぱりデカすぎ!!
次男夫婦や長男たちが集まるのは せいぜい年に2回程度なので
テーブルは 140~180に伸びる伸長式にしました(*^_^*)

ソファ類も新しくします。
が・・・・ 思っていたよりもリビング部分の幅が狭い (-"-;)うぅ・・・
写真でも判ると思いますが テレビスペースからキッチンに入る動線までの距離が
短いんです。
ここでも設計図上では テレビに向かって水平状態でソファを置くことにしていましたが
どうも無理っぽいので 腰高窓の壁の方に3Pのソファを置くことに・・・
すったもんだと旦那様とほとんど喧嘩?!くらいに議論しましたけど
ニトリのインテリアコーディネータさんに見てもらい 一件落着!
ってことで ソファもやっぱりニトリさんで♪(笑)

そして カーテン類ですね。
リビングの大きな窓2つは やっぱりバーチカルブラインドにしました。
バーチカルブラインドはカーテン専門店にお任せして 後はニトリさんでまかないます(笑)

その他もろもろは ネットで発注したり・・・・
まぁ 結局はニトリさんが多いかな(笑)

ってことで 毎日バタバタと過ぎていきます・・・
引っ越し荷物を作ることももう考えねばね・・・(汗)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
内装の造作もだいぶ進んでいますね〜。
ワクワク度がますます上昇中でしょう(^^)
家具とカーテンでも結構な支出になりますよね。
私はカーテンの専門業者に頼みましたが、見本の素材がたくさんあって、決定するのに2週間程かかりましたっけ(^^;
ニトリのソファに座って飲むウィスキーはサントリー?(笑)
紫庵 2012/10/20(Sat)13:46:15 編集
>紫庵さん
来週一週間でほとんどの内装が終わるそうです。
11月の頭からの1週間で外回りを綺麗にし、消防などの検査が入った後に
太陽光パネルを屋上に設置します。
24日から賃貸部分のモデルルーム公開が始まりますよ(*^_^*)

家具とカーテンだけでかなりの大金が出ていきますね。
なるべくお金が掛からないようにバーチカルブラインドだけ専門店さんに頼みまして
後は私が頭とミシンを使って規制のカーテンをブラッシュアップするつもりです(笑)

>ニトリのソファに座って飲むウィスキーはサントリー?(笑)

あはは♪ナイスなコメントです(爆)
Nonnko 2012/10/20(Sat)19:55:08 編集
無題
完成前のNonnkoさんち見てこようかなぁ~♪(笑)
ってか、完成前に住まわせてもらっちゃお~っと(笑)
ひで 2012/10/20(Sat)23:20:59 編集
>ひでさん
お久しぶりです♪
寒くなってきましたね。お元気ですか?(*^_^*)

札幌にいらっしゃいます?こっちにくる用事があるのかな♪息子さんの所かな?
もしいらっしゃるのだったら連絡してね!(笑)
Nonnko 2012/10/21(Sun)08:04:18 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]