忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪
札幌は 昨夜から強風が吹いて 今日は寒いです(汗)
この風で紅葉が散ってしまうかも?!

さて・・・

今日お見せするのは『造作家具 その1』という事で 
私のPC作業場に設置してもらった階段状の棚をご紹介します。

image10-28-4.jpg

リビングからプライベート部分に繋がる廊下に出る一角に こんな風に設置してあります。
ここを壁で仕切ってしまうと廊下部分が暗くて狭くなってしまうので 苦肉の策です(笑)
実は こういう造り戸棚を制作して設置していらっしゃった新築ブロガーさんのものに
ヒントを頂いて 自分で考えたものです。
この階段状の家具のお蔭で とても抜け感が良く 明るい感じになりました♪

image10-28-2.jpg     image10-28-3.jpg

廊下側から見ると判ると思いますが 下2段だけ裏側(廊下側)に板を張って頂いて
上の方は光が通り抜けるように抜いてあります。
上の段は 飾り戸棚として 色々使えると思います(*^_^*)

image10-28-5.jpg

これは 逆方向から見た感じです。


でもね・・・・ 今日とんでもない『チョンボ』が発覚しちゃいました!
大きな掃出し窓2つにバーチカルブラインドを付けるべく
今日 カーテン専門店の方が採寸にいらっしゃったのですが・・・・

image10-28-1.jpg

判りますか?(^◇^;)
上の方のカーテンボックスからバーチカルブラインドを付けてもらうと
造り付けの机が邪魔で設置できないという事に!!!
これは 私もうっかりしていました(-"-;)うぅ・・・
設計段階での盲点だったのでしょうかね。

この机は まだ仮止めしてあるだけなので 明日にでも連絡して14cm短くしてもらうしかありません(汗)
120センチの幅があるPC机が 106センチ程になってしまいますが
カーテンが付けられなかったら何にもならない (^◇^;)
今日は日曜日なので 明日の朝一番に現場監督さんにTELしなくちゃ!!

まだまだ 色んな事が起こっているのですが日記の方が追いつきません(汗)
ごめんなさいです<(_ _)>


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
出ましたね〜(笑) < チョンボ
って、これは施主の責任じゃなくて、設計または施工の責任ですよね。
天井にはカーテンボックスのスペースが取ってあるんですから。
それに気付かないでテーブルを施工するのも、ちょっと変ですよね。

階段風の棚と周りの空間はオシャレで楽しそう(^^)
ここにNonnkoさんのPCを置くんでしたっけ?
光を通すし、飾り棚にもなるし、これはヒットですね。
紫庵 2012/10/28(Sun)19:22:08 編集
>紫庵さん
どの新築工事でも多少の事はあるよね(*^_^*)
この造り付けの机は仮止めになっていたところを見ると
もしかしたら設置中に気が付いて週明けにお直しをするつもりだったかもしれません。
明日電話してお知らせ&確認してみますよ。

ここの場所は私のPC作業場になります(*^_^*)
リビングダイニングの一角だから すぐに家事に戻れるしね♪
まぁ正直に言えば 旦那様が使う書斎に一緒に机を並べるつもりだったんだけど
狭くてとてもそんなスペースが無かったので この場所は苦肉の策で捻出した場所なんです(笑)
Nonnko 2012/10/28(Sun)19:52:49 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]