忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日に業者さんと一緒にパナソニックのショールームに行ってきました。
札幌駅の北口の方にありまして 実は私は今回で3回目なんです(笑)

e1e29f01.jpeg

1回目は旦那様と 2回目は親友2人と♪ ここ2か月くらいの間に行っているのです。
今回はお義母さんにも同行してもらいました。 今どきのキッチンやお風呂やトイレなどが
どんな風になってるのかを見て理解してもらいたかったんです(*^_^*)

このパナソニックのショールームは 何が良いって 煩くないってのが一番です。
以前2回行った時は 当然業者さんと一緒ではなく ただフラ~っと立ち寄った程度。
色んなショールームって 最初に名前や住所を書かされたり
案内人がくっ付いて ゆっくり見ることが出来ないっていうイメージがあるんです。私・・・・
でも ここはそういうことがなくて自由に見させてくださいます。
駐車場もあって ハンコを押してもらえば タダ ← これ 案外重要♪
 

今回は業者さんと業者さんが紹介してくださったパナのコーディネーターさんが
ついてくださって 初めて色んな詳しい打ち合わせをしました。

私は キッチンは最初からリビングステーションのLクラスと決めていました。
それは何故か?と聞かれればぁ~♪ (古っ!!)
これが あったからなのです!!

1_J_2_6.jpg   *パナのHPから引用させてもらいました*


1daa5f7e.jpeg   1_J_2_4.jpg

下から電動で上がってくる電動昇降水切りカウンター!!

色んなメーカーを見ましたが こういうのはパナソニックにしかなかったのです。
これありき!でキッチンの構想(妄想とも言う)を練ってきた私。

ところが!! です・・・

この商品は 今年5月に商品納入出来れば付けられるのですが
それ以降は 生産中止ということなんだそうです ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
今年の分厚いカタログにも ちゃんと載ってるじゃん!
このショールームでも 目の前に展示してるじゃん!!
なんでやねーーーーん!!! (ノ_・、)グスン

どんなに工事日程が順調にいっても 我が家に納入できるのは7月以降です。
『施主さんがお願いしたら もしかしたら預かっていてもらえるかも?』 と
業者さんは仰っていらっしゃいましたが 話し合いの結果 無理だと判りました。
ざんねーーーーーん!!

食洗機はいかがですか?と勧められましたが
実は私は食洗機というものは使ったことがありません。(今の家にもついていません)
というか どちらかといえば嫌いって感じ・・・・(使ってる方には申し訳ありません)
もう子育ても終わり、 我が家は私達夫婦とお義母さんだけの3人の生活です。
たまに息子たちや来客があったとしても 早々大量の後片付けで
精根尽き果てることもないでしょう。 まぁ年末年始くらいかな?
それに 私は食器を洗って拭きあげるという行為が案外好きなんです(笑)
ほとんど大人3人だけの生活で 食洗機は要らないって思ってるんですよね。
なので 下から上がってくる電動水切りカウンターは 解放感もあって
私には願ったり叶ったりのパーフェクトカウンダ―だったのですが
それの代用に 食洗機を付ける気持ちにはならないのです。
上から下がってくる電動水切り棚はどのメーカーにもありますよね。
これにするかどうか・・・・ です。

旦那様は 『食洗機って 将来は要るんじゃないか?』って言って
『両方付けられるのなら付けておけば?』って言ってくれましたけど
使わないものに何十万円も掛けるのもなぁ~と 私は思います。
コーディネーターさんが そのやり取りを聞いて 言った言葉・・・・
『一般的だと 奥様が食洗機を好み ご主人がそんなもの要らないって仰るのですが
こちらのご夫婦は正反対なんですね(笑)』 ですって(*^m^*)ぷっ♪

とりあえず 色んなパターンを考えてもらっての見積もりをコーディネーターさんに
出してもらうことにしました。


っで コンロですが 我が家はオール電化なので
パナソニック独自のトリプルワイドIHのコンロにすることは決定しました♪

01range_img2.jpg  *パナのHPから引用させてもらいました*

これには魚焼き器はついていないのですけど フライパンにオーブンシートを敷いて
焼くか 専用の魚焼きグリルで対応するつもりです。

魚焼きグリルが飾ってあったので カメラで撮影してきました。

c1a30b70.jpeg

家電量販店でも安いものは売ってると思うので これに関しては心配してません(笑)

収納部分には アクティブウォールの引き戸タイプを採用しようと思います。
大容量の収納力にニンマリしてる私です。

まぁ 全てのものが望み通りになるわけではないと思われます。
たぶん というか 絶対に お値段のための仕分け作業で
却下となるものもあると思われ・・・

でも 妄想は止まりませーーーん !!(爆)

次回に つづく・・・・



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
水槽弄りもそうですが、その妄想してる時が楽しいんですよね^^
少しでも理想に近づけると良いですね♪
ひで 2012/04/08(Sun)21:59:40 編集
初めまして!
こんにちは!
先程HPも拝見させていただきました!
素敵な写真に夢中になりました。
私は平面な画像を撮ることしかできません。
写真の勉強も興味のある分野です(^^)

お家ですが、4階部分に自宅を建設されるんですね!
これからも楽しみにしています。
我が家は、こんなところに建つのかな???
と、いう土地に建てます。
でも、毎日楽しんでいます♪
お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね!
ジャム URL 2012/04/10(Tue)08:34:13 編集
>ひでさん
そうそう♪妄想してる間が一番楽しい!(笑)
現実には 予算内で収まるように夢が一つずつ消えていくんですよね・・・
Nonnko 2012/04/11(Wed)16:18:00 編集
>ジャムさん
コメントありがとうございます♪
HPも見てくださったのですね。嬉しいです!
趣味が高じて写真の道に入り込んじゃってますが
フォトライフを楽しんでいる私です。

はい そうなんですよ。賃貸併用住宅で4Fフロアが自宅部分です。
なので一軒家とはまた微妙に違って設計する時に制約もちょっとあるようです(汗)

ジャムさんのお家を建てられる土地はかなりの斜面のようですが
逆に ありきたりの家ではなくてとても個性的で素敵なお家になりそうですね♪

最初は積○ハウスで計画を始めた我が家なのですが
諸事情で建てられなかったので ジャムさんの新築は羨ましい私です(^◇^;)
ブログは楽しみに拝見させてもらいますね。
これからもよろしくです♪(*^_^*)
Nonnko 2012/04/11(Wed)16:23:20 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
60
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]