忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちの方 ずっと放りっぱなしでしたね(汗)(汗)(汗)

やっと明日から富士フィルムフォトサロン・札幌での写真の個展が始まります。
ほんと・・・ やっとやっとという感じで辿り着きました・・・・

その間 水槽の方は 足し水の補給だけでほったらかし状態(^◇^;)
ニモ達は元気なんだけど サンゴが少しずつ元気が無くなってきていて
陰日性の最後の一つ ピンクのウチウラタコアシが☆になってしまいました(涙)

それと アクシデントも一つあったりと 水槽の方はちょびっと悲惨な状態です。
ゆっくりと水槽の写真を撮ってる心のゆとりも暇も無いのですけど
もうちょっと踏ん張って待ってておくれ!サンゴ達・・・・
22日に個展が終わったら ちゃんと水替えして新鮮な海水を入れてあげるからね♪
PR
色々あって こっちの方も更新せずに申し訳ありませんでした(汗)
やっと 平常通りになることが出来ましたので また再開させて頂きます。

といっても ボチボチって感じですけど・・・・(汗)

心機一転 10月1日から また再開させて頂きますね。
またよろしくお願いいたします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪


                   Nonnko
こっちのブログの方は ずっとおさぼり状態ですみませんm(__)m

7月17日(三連休の初日)に 北海道新聞の朝刊に 私の個展の事が写真入りで
デカデカと載りまして それで個展は大盛況となりました。
毎日開館から閉館まで在廊しているので こっちを更新する暇がありませんでした。

早いもので 明日最終日になります。
午後4時まで展示して それから搬出作業に入ります。

何だか 怒涛の日々でしたが やり遂げた充実感があります(*^_^*)

水槽の方の更新は もうちょっと待ってて下さいねm(__)m

皆様お元気ですか? バタバタしてるNonnkoです こんばんはm(__)m

6月6日に横浜&実家の柏崎市から帰ってきました。
水槽は ちゃんと稼働していて 皆 元気です♪ シアノも元気です (-"-;) 
新しくいればばかりのパクパクウミアザミも 元気でパクパクしています♪
蛍光イエローウミキノコは 脱皮最中なのか ここ数日間ポリプを出さずにキノコ状態が続いてます。
でもたまにそうなっても 数日で元に戻るので心配はしてません(*^_^*)

ただ 底砂掃除のために再度入海させた大きめのマガキ君が 空っぽになってました・・・
どうも我が家の水槽では ここのところ貝を背負った子と相性が悪いようです。
ガラス面の掃除担当の「何とかサザエ」は大丈夫みたいだけど 
ガラス面担当のくせに ガラス面には中々寄り付きません(苦笑)
まぁライブロックの苔を食べてくれるだけでも良いけどね。

さて 今日も写真なしでごめんなさい!
近いうちに アップさせて頂きますね(*^_^*)

ってことで 今日はおやすみなさい♪

PS・・・・ ところでひでさんのブログがずっと止まってるんだけど 何かあったのかなぁ?!
すっかりこっちのブログをすっぽかしてまして・・・(汗)

横浜から帰って来て 心配だった水槽は拍子抜けするほど何も無し・・・
6リットル分の自作給水器も 計算通りまだ2リットル弱残っておりました。

しっかし 昨日今日の札幌の天気はどーしただ?!
23日はプラス7度で未明から雨・・・ 道路はグチャグチャで大変。
24日は一転して最高でもマイナス4度だよーーー!
10度以上の寒暖差 ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!

この時期に まずプラス7度なんてありえない話で
雪祭りの雪像作りも 一時ストップか・・・
今日は 昨日融けた雪(水)が凍ってガチガチのツルツル・・・
スケートリンクを歩いてるような感じで怖い怖い。
幹線道路は 雪が溶けてしまったから逆に路面が出てきてるから
夜のブラックアイスバーンが また怖い・・・
皆さん 気をつけて歩いてくださいネェ~~~。
運転する方を充分ご注意を!

そう書いている私は ついこの前横浜で16度なんて気温を体験し
考えたら そこから今日は20度の差ですよねぇ・・・
( ̄  ̄;)う~ん。。。  日本列島 何だかおかしい・・・・
やっぱり温暖化が進んでるってことなのでしょうかね。


今日も写真ありませーーん ごめんなさいm(__)m
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]