忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家を建て替える・引っ越しをするなど 今の状況を大幅に変える時には
誤算というものがもれなくくっ付いてきます(汗)

早くも その一つが我が家にもやってまいりましたぁ・・・


まず 洗濯機の話から

我が家の洗濯機は もう15年来の古い奴です。
いや・・・それ以上古いかもしれません(笑)
いまときの家電のように外寸法がコンパクトでも中身はデカいというものではありません。
思いっきり 外寸法(長辺)は60センチを超えています。

今回の新築にあたり 今流行りのドラム式乾燥機付き洗濯機を買いたいなって
目論んでいました。

sentakuki.jpg

でも・・・・ 仮り住まいの為の隣のマンションはファミリー向けには作ってないので
玄関と部屋に入るドアは外してしまえば60センチ越えでも通るんだけど
洗濯機を置くスペースの前の壁は ・・・ アウトッ!!
58センチくらいがぎりぎり通るくらいなんです(ノ_・、)グスン

今の洗濯機も当然通りませんし ドラム式の洗濯機も一番小さくても60センチ以上なんだそうです。

( ̄  ̄;)う~ん。。。  どうすっぺ?!
とりあえずの半年間は 中古で 58センチ以内の安いのを買って
新居に入った時にドラム式を買うか?!
それとも 今まで通りの縦型式の良いやつを買って新居にも持っていくか?!

色々悩んでたんだけど 家電量販店に行った時に 思い切って買っちゃいました。

pro_img.jpg
縦型だけど 機能は同じ。 しかも定価よりもかなり安く出ていたのに
更に お値引してくれましたので 決めちゃいました。

寸法も大丈夫だし これが壊れたらドラム式を買ってやるって旦那様に言われたので(笑)
っでも・・・ 何年後になるか判りませんが (^◇^;)

それにしても いまどきの洗濯機って凄い機能がついてるんだね(汗)
使いこなせるんでしょうか?(笑)

そんなこんなで帰宅したら・・・・
お義母さんからの報告が!!

『 ママ! オーブン電子レンジが壊れた!!』

( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
確かに オーブン電子レンジも古いのです。 
良くこれだけガンバってくれたっつうくらいに・・・
レンジの横のシールを確認すると 92年製とあります。
そう・・・もう20年使ってるんです (-"-;)うぅ・・・
ちょいとこの頃 調子が悪いなって感じてはいたんだけど
新居に持っていくつもりでした。 (まだ こき使うんかい?!)

きっと 同志(洗濯機)が世代交代になると知って 
レンジも気力が萎えたんでしょうかね(汗)
動かなくなってしまったものは仕方ありません。
急遽 そのまま車に飛び乗って もう一度同じ家電量販店に舞い戻り、
『安いオーブン電子レンジ 下さい!』 と・・・ 何とか機種を決めてお持ち帰りしました。

それにしても なんというタイミングの良さ?悪さ??
思わぬ出費が家電で発生し 早くも銭っこの計算をやり直しです。 

おっと・・・・・ そういえば冷蔵庫・・・・・・
この子も 同じ頃に買い替えた生き残りの同志です(汗)
何とか ここは頑張ってもらいたいなぁ~~~ と思うのは無
理っぽいでしょうか?(-"-;)


冷蔵庫 頑張れ!って応援してくださる方(笑) ポチッとお願いします。
     ↓


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
我が家の洗濯機は子供の成長記録のようなもんです(笑)
結婚当初は4.2kgの従来型。
長男、次男、三男と誕生し成長するに伴って洗濯の量も半端なく、8kgドラム式へ。(当時は高かった(汗)
一昨年、壊れてしまい9kgドラム式。。。

電子レンジは嫁入り道具の一つだったから・・・20年経ちますね^^;
ひで 2012/04/26(Thu)21:58:00 編集
都市伝説
大家のり子です。
さっそく訪問させていただきました。
HPの写真素敵ですね。癒されます。

ところで、

=家電が壊れるときは一度に壊れる=

という都市伝説があるとかないとか(笑)。
我が家も同じでした。
あと我が家の伝説
=給料日前にきれるコメと味噌=

でもこの時期買い揃えると、家具を置く場所を
より具体的に考えることができます。
何よりも入居者さまの家具家電の大きさを考え
るチャンスですよね。
新築に入る方は家電も新しくされるので・・・。

最後まで主人思いの洗濯機達(笑)。

2棟目楽しみですね。
大家のり子 2012/04/27(Fri)23:43:01 編集
>ひでさん
そうそう!子供の成長と共に洗濯機も大きなものになっていくんだよね(笑)

今回急遽壊れてしまったオーブン電子レンジは
シフォンケーキの大きな型が入る庫内というのを探して
結構お高いものを買ったんですよ。(20年前にね)
ずっと愛用してきたものだから ちょっと残念だったけど長い間お疲れ様でしたって感謝しながらコンセントを抜きました。
Nonnko 2012/04/28(Sat)09:23:20 編集
>大家のり子様
早速見て下さりありがとうございます!
メインサイトのHPは かれこれ12年ほど続けています。
写真は 趣味が高じて個展を開いたりさせて頂くくらいになりましたし
たまにお小遣い程度のお金を頂ける仕事にもなっていますが
あくまでもアマチュアで楽しんでいます(*^_^*)

家電が壊れる都市伝説とコメと味噌が無くなる都市伝説(笑)
確かにあるかもですね♪

大家のり子様の『願えばかなう』のブログタイトル通り
強く願って ピンチもチャンスに変える心構えにはとても共感しています♪
これからもどうぞご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
Nonnko 2012/04/28(Sat)09:31:08 編集
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
59
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]