忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日の大震災・・・本当に大変なことになりました。
被害に遭われた方々には 心からお見舞いを申し上げます。

私の実家は新潟県柏崎市でして 中越地震・中越沖地震では
直接被害に遭いましたので 何だか他人事ではありません・・・・

今回の大震災でも 旦那様と次男夫婦が横浜に居ますので
心配ではありますが 元気で暮らしているのでホッとしています。
計画停電や それに伴う交通網のマヒがあり大変そうですが
何とか頑張って欲しいものです。


さて・・・・・
前回 伏古SKさんで購入してきたお掃除部隊の面々です。

image137.jpg

底砂掃除担当の マガキ貝 2匹と 
ガラス面担当のシッタカ貝 2匹(ここには1匹しか写っていませんが)
頑張って仕事をしてくれています。 
マガキ貝がズルズルと歩きまわってくれるだけでも 底砂が動くので藻が生えにくくなってるようです。

そして こんな写真も撮れました。

             image138.jpg

マガキ貝の上に乗っかって ガラス面をツマツマしてるサンゴモエビ(笑)
共同作業って感じでしょうか?(*^_^*)

そういえば この頃3匹居たサンゴモエビが1匹しか見つけられません・・・・
何処かに潜んで脱皮してるのか 
はたまた間違ってハタゴイソギンチャクにダイビングしちゃったのか?!(汗)

それ以外は 至って平和な水槽内でございます。


        * 追 記 *
ハタゴイソギンチャクが 今日で購入からめでたく1000日経過となりました!!
こんな貧相な水槽内で よくぞ頑張ってくれています(*^_^*)
まだまだ元気で食欲モリモリ?!(笑)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>2011-03-22 20:24:15@拍手コメさん
( ̄0 ̄)ほぉ~ そうだったんだぁ?!
近くで便利だったお店が 車で通ると閉まってるのであれれ??って思ってました(汗)
Nonnko 2011/03/22(Tue)21:32:33 編集
無題
頑張って働いてますね~
(貝達!)
ハタゴ1000日おめでとうございます!
これからも頑張って下さい!!
えすけ~ 2011/03/23(Wed)00:06:14 編集
>えすけ~さん
先日はお世話様でした(*^_^*)
貝達は職務を忠実に遂行中ですよ(笑)
ハタゴイソギンチャクとニモ達は
GWになれば丸3年元気に過ごしている事になりますので
頑張りまーす(^ー^)v
Nonnko 2011/03/23(Wed)20:05:15 編集
無題
お久しぶりです^^:
東日本大震災、秋田は直接の被害は停電程度でしたが、同じ東北地方での出来事ということでテンション下がりまくり><
久しぶりに見る水槽相変わらず綺麗!
エビちゃんは残念!
でもイソギン飼うんだったら仕方ないんですかね~?
パインテール 2011/04/19(Tue)00:30:42 編集
>パインテールさん
お返事が亀レスになって申し訳ございません!!

秋田でも停電になっちゃったのですね。
水槽は大丈夫でしたか?確かにテンションが下がりますよね・・・
でも被害がなかったのは何よりです♪

実はあれからエビちゃんが2匹居ることは確認出来ました♪
どこに隠れてたんだか・・・(汗)
でももう一匹はやっぱり不明(;´▽`A アセアセ・・・
Nonnko 2011/04/27(Wed)01:04:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]