忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日から13日まで 横浜に行っていたのですが
帰宅してみたら どうも陰日性のウチウラタコアシ(イエロー)の調子が良くありません。
しばらく様子を見てたのですが どんどんと腐食?していくような感じ・・・
         20101217190558.jpg

携帯写真でごめんなさい(汗)
左側がピンクのウチウラタコアシです。 こちらの方は何とか元気なんですが。。。
右の方のイエローは こんな感じで触手が落ち込んできています。
横浜に行く前は 廻りの共肉部分が少しめくれてきちゃったかなぁと感じてたんです。
今までは昼間でも元気に触手を伸ばしてたのに それも短く引っ込めるようになってたし。
それでも 餌であるエビを解凍したものは ちゃんと食べていました。

帰ってきたら こんな感じになってて それがどんどん進んできています。
たぶん 民族大移動させたお引越しの時に 色んなショックを与えちゃったのでしょうね。
きっとイエローはもう駄目かなって思います(ノ_・、)グスン
イエローは 今日で268日目 高かったしちょっと残念・・・(苦笑)
それでも ピンクの方は かれこれ521日目♪ 凄いなぁっ!

そうそう! 
私が海水水槽を初めて立ちあげた時から もう1000日を超えてるんですね♪
あっという間でした。

暗い話は これくらいにして 
実は横浜に行った時に 次男から沖縄でのシュノーケリング写真を貰って来ました。
水中カメラをお借りして 撮らせてもらった写真です♪
良かったら 見て下さいね(。^-')v 

  ↓ これは 私です(汗)

2010_11050095-S.JPG

2010_11050111-S.JPG

2010_11050091-S.JPG

       2010_11050118-S.JPG

2010_11050126-S.JPG

2010_11050128-S.JPG

2010_11050122-S.JPG

本当はスキューバダイビングをしたかったのですが 飛行機に乗る当日は
気圧の関係でボンベを背負ってのダイビングは出来ないという事で
シュノーケリングになりました(汗)
それに 本来なら青の洞窟に向かうツアーだったのですが 当日 海が少し荒れていて
船を出せないということで 残念でした。
それでも こんな浅瀬でも 魚たちが居るスポットに連れて行ってくれて
堪能してきました(*^_^*)

また 行きたいなぁ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>2010-12-17 23:07:37 拍手コメさん
うふふ♪ 私は新潟の海育ちですからね(爆)
ちゃんと泳げますぅ(*^_^*)
というよりもライフジャケット着てるし 泳げない人でも浮くんですよ♪
でも逆に素潜りしたくてもライフジャケットの浮力が邪魔して
潜れませんでした(ノ_・、)グスン
私 素潜りで4Mくらいは楽勝なんですが 残念・・・・
Nonnko 2010/12/18(Sat)23:31:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]