忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02935S.jpg  DSC02941S.jpg  

DSC02942S.jpg                   DSC02948S.jpg




千葉で頂いてきたアンティークカメラと ポジフィルム用のライトボックス&ルーペです。
かなり古いものですが まだ使えそうなので持って行っていいよって事で
いただいてきました(*^_^*)
まだ 他にも色んなのがありました。 でも私・・・よく判らなくて・・・(;´▽`A アセアセ
交換レンズもあったんですが 私の使えるマウントの物はなく、
それに・・・保管の不具合があったのでしょうね・・・
ほとんどのレンズにカビが生えておりました。残念!

カメラ関係の物の長期保管って難しいですよね。
特に関東などの梅雨がある所ではダンボールの中に入れたままでは無理があります。
亡くなられてからかなり経つので 写真仲間さん達が形見分けと言う形で
それぞれ良い物を持っていかれたということですし 
残っているのも 徐々に写真が好きな知り合いの方にお裾分けをしたようです。
私が最後にこれを頂いて 後はカメラ博物館に寄贈されるという事でした。

頂いたこれらのカメラは 少しメンテナンスをすればまだ使えるかと思います。
亡くなられた方が大事にされてたカメラ達。 私は頻繁には使えないと思うけど
縁があって私の所に来たんだから 大事にさせていただきます(*^_^*)
リバーサルフィルムをやってみたいと思ってた矢先に
古いけれども まだ現役のライトボックスとルーペを頂いて嬉しかった!

でもこの3台のカメラ達の使い方 説明書も無いから手探りだわ(汗)
特に蛇腹折りになってて飛び出すレンズの子・・・(上の段 左)
( ̄  ̄;)う~ん。。。 どうもシャッターの位置が左のスイッチになってるようです(笑)
使いこなせるようになるまで至難の業だわさ・・・(^◇^;)
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]