忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大切な娘・・・ と言ってももう17歳。人間の歳にすれば90歳をとっくに越してる老犬だけど・・・
数週間前から元気が無く、ここ1週間は老衰がどんどん進んでいっている。
もう満足に歩く事もできず 餌も食べない。
かろうじてお水は飲むけれど それすらも辛そう・・・
3日前から とうとうオムツをさせることにしました。
一度横になってしまうと自力では起き上がれないからです。
起き上がりたくなると 力ない声でキュンキュン鳴きます。
夜中に何度もその声で起き、体の向きを替えてやったり 立ち上がらせてやります。
フラフラと歩くけれど 同じ所をグルグル廻ったり、狭い所に頭を突っ込みたがります。
足の踏ん張りが効かないので ちょっとした事で倒れてしまうので
後から補助をして行きたい所を好きなだけ歩かせています。

2日間私は家に居なかったのだけど 帰って来て横になってるファナを撫でてやると
私だと判って尻尾を振ってくれます。
きっと・・・・ もうすぐお別れの時間が近づいている事を彼女も判ってるのかもしれません。

今年の夏は暑かったけれど それを乗り越えてくれたからホッとしてたんだけど
もう・・・秋の終わりまでは持たないでしょう。
ううん・・・・ それどころかこの調子なら ここ1週間持つかどうかかな・・・
可愛がっていた次男は この夏帰ってきた時にはまだ元気な状態で逢えて良かった。
暮れの休みには もう逢う事は出来ないでしょう・・・

夏の終わりに病院でも もう長くは無いという事は言われていて判っていました。
でも まさかこんなに急に弱るとは思わなかったけどね・・・(-"-;)
後は自宅でみんなが居る所で 最期を看取ってやりたいと思います。
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]