忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆もバタバタと過ぎ、祝50歳記念(笑)のニセコゴルフ旅行も終わり
気がつくと もう8月も後半ダァ~~~!!
ここの右側の年齢の所、 自動的に50歳になってるしぃ(*≧_≦)ぷぷっ… 

昨日までは 暑くてゼイゼイしてましたが 夕方から涼しい風が入り込み
夜には少し雨も降って。。。 今日は過ごしやすい24度に♪
これからは 少しずつ秋の気配を感じる事になるでしょうネェ。
そういやぁ トンボがカップルで飛ぶようになって コスモスも咲き始めてるなぁ。

16日の写真教室は旅行のためにお休みしました。
教室に通うようになって欠席したのは初めてだわ(笑)
フリークラス(幅広い写真の話し)とフォトクラス(本を作るクラス)に在籍してるけど
その他にも単発講習を月に1~2回受けてる。
仕事と主婦業の合間を縫っての昼間の講習だけど 流石にお盆時期は無理(笑)
28日の単発講習は 前回モノクロ講座で撮った写真の現像体験だから
これは外せないなぁ~~~!

写真ブログにも公開したけど 昨年から大事に育ててる姫睡蓮のピンクが咲きました。
暑い中で 水から顔を出して可愛く咲いてくれるこの子は本当に可愛い
花の命は3日から4日。 咲き終わると殻を閉じて水の中に沈んでしまいます。
昨日で咲き終わったらしく 今朝はもう半開きの状態のままになっています。
明日には根元から切って 次の花のために養生してもらいましょう。
この次は黄色い姫の番だね。 順番に咲くところがめんこいや(笑)
我が家の姫達は 一株に1輪ずつ蕾を持ち 複数咲くことはないみたい。
一つの花が終わると 約1ヶ月後にまた蕾を付けてくれます(昨年の例)
でも ピンクの姫は新しく小さな株が横に出てきてるので
来年には成長をして 1度に2輪咲くのを見られるかも!! DSC02159L.jpg

写真は昨日のピンクの姫です。

PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]