忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に水替えしましたぁ!

44793fab.jpeg

思えば 横浜に行くちょっと前に水替えをして そのまま放置状態・・・(汗)
半月 水替えしなかったことになります・・・ こんなのは初めてだなぁ~!
ここのところ 写真のフィルムスキャンが上手く出来なくて バタバタしてたから
水槽の方に気持ちがいかんかった・・・

それでも ほとんど何事も無く大丈夫だったのですが 
久しぶりの水替えで ちれい ちれい♪(*v.v)。ぽっ・・・

以前から生い茂り過ぎて 気になっていた前面の海草。
サボテン草だっけな? 名前忘れましたが・・・ こいつをピンセットで剪定。
トラ刈り状態です すっすんません!!(-"-;)・・・
でも すぐにまた生えてくるので このまんま~~~。

その作業の間に 右前面のスターポリプに触ってしまって
触手を引っ込めちゃって 鳥肌状態(笑)
右中央の ハナガサも以下同文状態でございます。

っで お気づきの方もいらっしゃると思いますが ハタゴが居ない?!
いえいえ・・・ 実は ビックリして縮んじゃったのでありました。

8812fe97.jpeg

ライブロックの洞穴に すっぽりと入っちまっただ・・・
見事に隠れてますネェ(苦笑)

迷惑してるのは キリット・モヤット達 (*^m^*)ぷっ♪ 
それでも無理やり入ろうとします。

a92f7482.jpeg

飼い主  『 ゞ( ' ' ;)。。。これこれ そんなにしてまで入りたいのかい!!』

キリット  『 ( ̄▽ ̄)あん? こうなっちゃったのも あんたのせいでしょ!
                              なんか 文句あるぅ~?!』
モヤット  『おおっ・・・ かぁちゃん 怖ぇ~・・・・・ 』

582aec07.jpeg

あっ・・・  
その後 ハタゴは ゆっくりゆっくりと元のデカイ姿に戻りましたです はい・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
相変わらず
綺麗にされてますねぇ^^
それにしても、キリットとモヤット!
執念ですね!(笑)
ひで 2009/01/30(Fri)22:39:28 編集
>ひでさん
いやいや・・綺麗になった時だけ写真撮ってます(*^m^*)ぷっ♪
今朝はハタゴも元通りにワサワサしてますぅ(笑)
のんこ URL 2009/01/31(Sat)11:03:25 編集
無題
のんこさんにしては結構放置しましたね^^
僕なんかでは普通ですが…

ウミキノコ調子戻ったように見えますがいかが?
ガンニシキ URL 2009/01/31(Sat)18:12:58 編集
>ガンニシキさん
今までで初めてかもしれません(;´▽`A アセアセ・・・
でも 魚は2匹しか入っていないし この前水替えした時には
外掛けフィルターの掃除もしたから大丈夫かな?なんてね(笑)
30センチ水槽に多すぎるくらいのライブロックが入ってるから
水の総量は少ないと思うので 何か気を使っちゃいます(苦笑)

ウミキノコは復活したんだけど やっぱり2時ポリプが咲かないよぉ・・・
こんなに傘の部分も大きくなって1時ポリプワサワサなのにね(苦笑)


のんこ URL 2009/01/31(Sat)21:03:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]