忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新を怠ってました。すみません・・・
って 誰も期待してないかな・・・(;´▽`A アセアセ・・・

前回は ハタゴイソギンチャクの移動の話しでしたが 
その後は微妙に動くけれど 元の位置に戻りつつあります(笑)
くっ付いてるライブロックからは大幅に移動しては居ないので 
とりあえずはホッとしていますが 
10月28日から11月4日まで横浜に行って来るので その間が心配だわぁ。
でも吸水してる所にはスポンジを付けてるので 吸い込み事故は無いと思われ・・・
あと数日で落ち着いてくれることを祈ります。

さて。。。 タイトルの『夜の花』ですがぁ~~~
これなんです(^◇^;)

661ce829.jpeg

9a5ceede.jpeg

夜中に超高感度撮影(ISO3200使用)で撮ったウミキノコです。
以前 分割した茎の部分が再生したものですが 
昼間よりも目いっぱい咲いています!!

蛍光イエローウミキノコは 照明が点くと こんな感じに二次ポリプ全開になりますが
この白いウミキノコは 照明が点くと二次ポリプがしぼみがちだったのは以前からご報告してましたが
切って再生したものも やっぱりそうなんだねぇ(汗)
それにしても 真っ暗な中でこんなに咲いているとは・・・(汗)
好日性のはずなのに あんたはへそ曲がりかい?!(;´▽`A アセアセ・・・

ところで・・・・・
以前 正体不明の虫の跡?!のために 
ハラハラさせられたハナガササンゴオレンジですが・・・
実は また変になってきました(ノ_・、)グスン
この話は 明日写真を撮ってから じっくりとお話しますね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっぱ血筋なんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明るいところよりも暗い方が好き(*・・*)ポッって感じでしょうか?(笑)
それよりハナガサさん・・・
水槽って、短期間良い状態を維持するのは結構簡単だけど、長期で好調を維持するって大変ですよねぇ...
特に水槽が小さいと余計だと実感してます。
ひで 2009/10/26(Mon)00:18:42 編集
>ひでさん
おはようございます♪
ハナガサは 500日突破してるんですよ。
1年飼えたら長期飼育になるところを1年半以上ですから
私には大感謝なんですけれど せっかく綺麗だったハナガサだから少しでも長く綺麗でいたいよね(汗)
後で 写真載せますね(汗)
のんこ 2009/10/26(Mon)09:29:51 編集
無題
ハナガサ心配ですねー
うちのは、なんとか元気です。
それにしてもキノコかなりのへそ曲がりですね(^O^)
いてB♂ 2009/10/26(Mon)10:07:29 編集
>いてB♂さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
先程 ハナガサの記事をアップしておきました。
今朝の様子です(汗)
何とか被害が最小限で納まってくれるといいのですが・・・
いてB♂さんの所のハナガサは元気で良かったですぅ♪
ウミキノコの白君は 本当に変な奴(爆)
でも元気だから許します(*^m^*)ぷっ♪
のんこ 2009/10/26(Mon)11:42:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]