忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌は一日降ったり止んだりのお天気でしたね。
昨夜未明は 風もあって結構激しく降ってたみたい・・・
一雨ごとに 秋が深まるって言いますが 本当にそんな感じです(汗)

さて 水槽の中のサンゴ達 放ったらかしにもかかわらず元気に成長しています。

83b479a2.jpg

↑ ナガレハナは こんな風にユラユラと蛍光グリーンの触手を揺らしながらのんびりと♪

604c45d7.jpg

↑ ライトブルーのイタアザミも 増殖範囲を増やしながら元気に咲いています。
この子は あちこちに飛び火するんですね? とんでもない遠いライブロックからも
小さな触手が飛び火して咲き始めているのです。

        3a68ca31.jpg

↑ パクパクするチガイウミアザミも 何だか一回りでかくなったようです。
(照明のせいで 色が濃淡になっていますが 綺麗な薄ピンク色なんですよ)
元気にパクパクと触手を収縮させているのを見るのは たまらなく面白いです(*^_^*)

41982dfa.jpg

↑ 入海から1年3ヶ月ほど経った 蛍光イエローウミキノコ。
頂いた時は500円玉くらいの傘しかなかったのに 今では4倍以上になりました(笑)

気温が下がってきて やっと水槽用の扇風機は廻らなくなり、 
その代わりに夜は ちょこっとヒーターが付くようになってきました。
あっという間に 秋真っただ中・・・ そのうちに雪の便りが届くかも?(苦笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
((( *~∇~)爻(~∇~* )))おひさぁ〜♪
今日はまた夏に戻ったような暑さ。
思わず涼みにきちゃった。
景色は秋なんだけど、エアコンつけようかどうしようか迷うような一日だったよ。
さすがに日が落ちてからは(ちょっと)涼しくなってきたけどね。
肥身子 2010/10/11(Mon)17:14:53 編集
肥身ちゃん
氷見ちゃんから肥身ちゃんにいよいよ変身ですか?(笑)
秋になってもそっちの方はまだまだ日中は暑かったりするものね。
今年は本当に変な天候だわ・・・
そういう時に限って体調を崩すから気をつけてくださいませ♪
書き込みしてくれてありがとね!!(*^_^*)
Nonnko 2010/10/11(Mon)22:22:17 編集
無題
のんこさん家の水槽
いつみてもサンゴ綺麗ですね~^^:
やはりRO水の効果なのかな?
パインテール 2010/10/11(Mon)22:46:19 編集
>パインテールさん
写真で見るから綺麗に見えるだけですよ(笑)
実際にみたら あちこちシアノだらけだし・・・(汗)

RO水は もう「意地」で汲んできています。大変だけどこれでやろうと頑張ってきてるからね(*^_^*)
Nonnko 2010/10/12(Tue)10:19:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]