忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 今日は やっとこ写真を撮りました。

レイアウト ちょこっとだけ変更~♪

aacdecf4.jpeg

ちょっと暗めに撮ってますけど 実際はもっともっと明るいです(汗)
たらふくさん産のレッドディスクちゃん 爆増殖中~~~!!
もう数えきれないくらいで・・・ グリーンのディスクと積み重ねて ゴチャッとまとめました(笑)
蛍光のスターポリプもハイスピードで勢力を伸ばしてて 増殖の一途です。
今回 ライブロックに着いたシアノバクテリアを落とすために
撮り出してバケツの中でゴシゴシしたのですが 
実は 写真中央に写っているイタアザミ ライトブルーがあちこちに飛び火してまして
イタアザミの可愛い赤ちゃんが あっちこっちで産声を上げていたのですが
涙を呑んで ゴシゴシしちゃいました(汗)
運が良ければ ブラシに負けずに また顔を出してくれるとは思います。
それにしても我が家の水槽は 花系が何もしないのに増えます(汗)

っで 以前入海させた サンゴモエビの一種 3体。
元気に生きているんですよね。 時たま脱皮を繰り返して 
あちこちでこちょこちょやってます(笑)

         81dff4ee.jpeg

d92b6509.jpeg

久々に100mmマクロでマクロってみました(笑)
この子たちは 体長2センチか2.5センチくらいでしょうかね。

ニモ達も この頃は 餌が給仕されるお手製の浮き輪の中で餌を食べるんですよ。
私が近づくと 「餌くれるの?」みたいに寄ってきます(笑)

           1b6da637.jpeg

そうそう 先日 ひでさんから写真の事で問い合わせがあり、
携帯電話でお話ししました(*^_^*)
夜遅くまで会社で働いていらっしゃって 本当に頭が下がるわ!!
っで その時に ひでさん宅のハタゴも 我が家のハタゴが動き始めた頃と同時くらいに
動き始めたらしくて 大変だったとの事。
ひでさん宅のハタゴと我が家のハタゴは 同時期に平岸CTさんに入荷した
いわば兄弟ハタゴ(笑) 
その2つが同じ時期に 何も変わったことがないのに 急に動き始めた・・・・
ひでさんは 平岸CTさんに電話した時にも そんな話をしたらしくて
不思議だねぇってことになったとのことです。
きっと何か 人間には判らない自然の法則?のようなものがあるのかもしれませんね。

今は 我が家のハタゴも落ち着いています。
多分 このまま後ろの場所にいるかもね。 本当ならもうちょっと前の方に
出てきてほしいんだけどさ (汗)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
相変わらずサンゴ増殖してますね~
羨ましい!
私の方は、不幸にもめげずやっと水槽立ち上げました。
徐々に増やしていこうと思ってます。
NONAME 2010/08/29(Sun)21:51:35 編集
>パインテールさん
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい!!

秋田でいよいよ始動しましたね♪
先程拝見してきましたぁ!
でも・・・あのライブロック ちと不安?(;´▽`A アセアセ・・・
早くバクテリアが沸くと良いですね♪
ガンバです!!
Nonnko 2010/09/03(Fri)19:48:11 編集
おひさ〜^^
レッドディスク、迷惑かけちゃってますね><
もっと迷惑かけますので可愛がってくだされ〜^^
ブログ休んで音信不通のひでさんも元気そうでなにより^^
あっ!休んでるのは自分もだった^^;;;
たらふく 2010/09/04(Sat)00:40:10 編集
>たらふくさん
コメントありがとうございます♪
増えるよって言われて頂いたから 全然大丈夫ですよん(*^_^*)
それより増えてくれるのは私の水槽を気に入ってくれたってことですものね(笑)
赤い色が良いアクセントになっておりますよ♪

ひでさんはお元気そうでしたよ!!
ちゃんと水槽は継続されていらっしゃるようです(*^_^*)

スイハイにお邪魔出来なくてごめんなさいねm(__)m
私も実は 写真ブログの方はちょっとお休み中です(汗)
Nonnko 2010/09/04(Sat)09:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]