忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかあっという間に10月も終わりになりますね。 早いものです(汗)

11月3日から次男の結婚式に出席するために6日間ほど家を留守にします。
結婚式は沖縄で・・・・ 結婚式も嬉しいものですが沖縄に久しぶりに行けるのも
単純に嬉しいおバカな親です(笑)

さて それに伴って 昨日海水水槽の水替えをしました。
っで・・・ うっかり岩組を崩してしまい ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
良くある事ですよね・・・(汗)
はい やっちまいましたぁ・・・・

あれこれ やり直したけど結局元通りにはならないので 思い切ってレイアウト変更♪
こうなりました。

645f87b4.jpg

     ↓ ちなみに 以前はこんな感じ。

22669be1.jpg

ハタゴイソは 上手い具合に小さなライブロックにくっ付いてる状態だったので
そのまんまこっそりと移動させました(笑)
でも 気に入らなかったらまたここから移動を始めるんだろうなぁ・・・
ハタゴイソは 今こんな感じなんです。

c08b7214.jpg

1d0339a5.jpg

大きさは 以前よりも縮小気味・・・ 半分とまでは行かないけれど 小さくなっちゃった(汗)
以前 30センチ水槽で暮らしてた頃は 触手は伸び伸びだったけれど
今はこんな感じに短くなっています。
色々なサイトさんを見ると 触手が短い方が健康体?みたいなことが書いてあります。
触手を長くしてるのは 腹をすかせてるか光を求めて伸びていると・・・
口もしっかりと閉じているので 心配はしてないのですが
以前のような粘着力が無くなってきてるのが ちょっと心配です。
小さくなり始めた頃から あちこちさ迷い歩くようになったんだよねぇ・・・
これって 関係があるのかな? σ(_ _ ;ハテ?
たまにやる餌(冷凍したエビやアサリを解凍したもの)は そこそこ食べるんですけどね。

他のサンゴ達は おおかた元気です。
写真は 今日の朝撮ったものなので まだ全開バリバリって感じじゃないですが・・・

さて 10月最後の札幌は良いお天気です。
明日からは もう11月。 皆様 体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

*** 写真はクリックして頂くと 900Pxの大きさでご覧になれます ***
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご無沙汰してます!^^ 兄弟ハタゴの飼育者です♪(笑)
次男さん、ご結婚おめでとうございます♪^^
沖縄・・・良いなぁ~(ボソッ
NONAME 2010/10/31(Sun)12:20:56 編集
>NONAMEさん(笑)
兄弟ハタゴってことは もしかして ひでさんですよね♪
お祝いありがとうございます(*^_^*)

兄弟ハタゴは元気にしていますか?
思えば もうこのハタゴは購入から今日で858日目です。
2年半以上も頑張っているんだから凄いなぁって思います♪
沖縄での結婚式は 息子たちの願いでして(苦笑)
本当はグアムとかハワイでやりたかったらしいのですが
80歳を超えるじーちゃんばぁちゃんには長時間の飛行機は無理なので
沖縄にしたらしいです(*^_^*)
Nonnko 2010/10/31(Sun)13:57:16 編集
無題
サンゴ、育ってますね〜^^
水槽の管理・状態良いからですね!!
前の画像でウチから行ったレッドディスクが油断して
だらしなくダラ〜ンっとしてるのが気になりました^^
たらふく 2010/11/10(Wed)10:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]