忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  ← 博多中洲の屋台



やっと日記を書く気になりました・・・
2月3日に福岡からとんぼ返りをし、その足で病院に直行し
術後の経過は順調という事で ホッとはしたのですが
まぁ どんどん我がままがエスカレートしてるお義母さん(-"-;)うぅ・・・
愚痴は言いたくはないけれど・・・・・

んでまだ早いっていうのに退院すると言って聞かないのです。
我がままを通してしまって 7日に退院する事になりました・・・
その時も 色々すったもんだありました。
主治医にお礼のお金を渡すと言う。
お世話になった看護師さん達にもお菓子を30個買って来いと・・・
内科に居た時は お菓子をナースステーションに持って行って断られたのにです。
それを言ったら ここは外科だから違うと言い張る。
お菓子は別として 昔と違って主治医へのお礼のお金なんて
今はそういう事はしないんだよと言っても聞く耳持たない。
(難しい病気や手術のために紹介で主治医とかになった場合じゃないんだから)
以前 膝に人工関節を入れる手術をする時にも それに関しては言ったのに
強行してしまったお義母さん・・・
私の婦人科の手術でさえも 手術する前から主治医へのお礼の事を心配するし・・・
私は公立の病院だったので あちこちにそういう事は受け付けないという張り紙があったので
それを盾にして納得してもらいましたけどね。

んでお義母さんが考えた事は・・・・
現金ではなく商品券なら良いだろうという事!
あのねぇ~~~ 商品券もりっぱな金券でしょうがぁ~!!
しかも商品券を買ってくるのは私じゃないの(;´c`;)ウゥ・・・
そういう事を疑問に思ってる私には ものすごくストレス・・・
怒りを通り越して 頭痛までしてきた・・・のであります。
いくら言っても聞く耳を持たないから 私が折れました。
その代わり 後日 旦那からしっかりと言ってもらいます。
嫁の私が言うよりも 自分の息子から言われたら少しは聞く耳もつかしら?

仕事の合間にデパートまで行って商品券とお菓子30個を買ってきましたよ。
なのに商品券を入れた封筒が気に入らないとノタマッタ!!
はいはい・・・もう好きにして!!車を走らせてスーパーの文房具店まで
行って 言われたような高級な?封筒を買ってきたわよ。
だから ここで私も反撃(笑)
「商品券だけ入れるよりも 感謝の気持ちの手紙も入れた方が良いんじゃない?」と(笑)
そしたら「私は字が下手くそだから 貴方が代筆して」ときたもんだ!
そこまで私にやらせるんかい!!流石に断って自分で書いてもらいました。

そんなすったもんだがあっての退院劇でございました。
退院後も まだまだ大変が続いております。
あぁ。。。。やっぱり愚痴を書いちゃった・・・・(苦笑)
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
60
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]