忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日 朝から建物の施主検査でした。
当日は雨が降る寒い日となったけれど 試験的に暖房を炊いて貰っている建物内は
暖かくて快適!

まずは 賃貸部分の1Fから3Fまでの10部屋のお部屋をくまなく見て廻り
最後に4F自宅部分を♪
実は 同居の義母は初めて自宅部分を見ることが出来たのです。
足があまり良くない義母は エレベーターがつくまでは階段で4Fに上がる事は
無理だったので 12日が初めてという事になります。
まるで TV番組の『ビフォー・アフター』のよう♪(笑)
とても気に入ってくれて良かった!

午後からは 各設備の説明を聞きましたが 
自宅部分では 
ホームエレベーター・お風呂・キッチン・湯沸かし器・エアコン・暖房用設備などなど・・・
メモしても覚えきれない部分もあるので 引っ越して慣れるしかなさそうです(笑)
賃貸部分では 一番肝心な消防関係。
万が一火災報知器などが鳴った場合の対処法ですが 
試験的に火災報知機を鳴らした時の大音響にはびっくり!!

この日に綺麗に完成した各部屋を撮影しようと思いましたが
お天気があまりにも悪く・・・
っで  今朝(ついさっき)お天気が良くなったので 
自宅部分をちょっと撮影してきましたので
『Web内覧会 家具なし編』 の前予告写真として 
ちょこっとだけお披露目します!!

まずは エコカラットが貼られたリビングダイニング♪
(照明を付けていない状態)

image11-13-1.jpg

間接照明等を付けるとこんな感じ♪

image11-13-2.jpg

時計を先につけさせてもらいましたが 
エコカラットの部分なので釘打ちは監督さんにやって頂きました。
時計がついてるエコカラット部分の右には 仏壇を置く日本間がちらっと見えてます。

そして ダイニングの所から見える中庭コート部分

image11-13-6.jpg

プライベートルームに行くためのスペースに設けた私のPC作業場

image11-13-7.jpg

とりあえず 今日はこのくらいのUPにしておきます(笑)

実は・・・・ 建物自体は120%満足!なんだけど
ホームエレベーターについてる電話の事で ちょっとしたトラブルが発生しました。
我が家は電話もネットもTVも全てJ-COMにしてるのですが
ホームエレベーターについている電話に回線を引き込むことが
J-COMは出来ない!ってことが判明!!
NTTなら大丈夫という事なんだけど 引っ越し3日前でそれが判ったって・・・(汗)
電話だけNTTに戻すことになりそうですが 間に合うんだべか?!(^◇^;)


引っ越し荷物も作ったり あれこれと手続きしたりでバタバタに拍車が掛かっています。
次回の更新は 引っ越し(16日)が終わって 少し落ち着いた頃になると思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PR
11月5日 市・消防の検査が無事終了しました♪
同日の午後に銀行さんで 金消契約(金銭消費貸借契約)に出向き、
数多くの書類にサイン・捺印!
これで我が家は また見事にローンレンジャーとなりました(汗)

ちなみに 11月5日は 私たち夫婦の34回目の結婚記念日でした(笑)

12日の月曜日には 施主検査で 
15日には引き渡しで16日には引っ越し!!

またまたバタバタと日にちが過ぎていきますが 引っ越し荷物を作らねば・・・・
旧居から引っ越しした時の大騒動ほどではないにせよ
引っ越しって やっぱり大変ですよね。

12日の施主検査の時 じっくりと綺麗に完成したお部屋を撮影しようと思っていますので
今日はお写真なしで ごめんなさいです <(_ _)>


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

新居の表札をどうしようかと ずっと悩んでいました。
旧居の時は ありきたりのもので 木の板に名前が書いてあるものでした。
ハイ・・・本当に普通のやつ (笑)

今回は せっかくなので色々考えましたよ。
スクエアなガラス板に名前が彫ってある物とか シャープなステンレス製のものとか・・・
ネット徘徊して どんだけ探したことか・・・・(^◇^;)
でも 良いなぁ♪って思うものは どれもお高い・・・ 
平気で1万円を超えてしまい、2万円とか3万円とかしちゃいます。
表札に大枚をはたく予算は全くないので 
1万円以内 送料を含めても1万5千円以内で収めたい。。。。

アイアン表札も素敵だなぁと 色々ネットサーフィンしていて見つけた所が
オオッ w(*'O'*)w!!って感じで 胸キュン♪してしまいました♪
だって お値段が安い!! 送料を入れても1万円切っちゃうんだもん♪

やり取りをさせて頂き、イメージ図もすぐに作成して下さって 送られてきたのがこれ♪

img58059824.jpg

大文字と小文字で どんな感じになるのか 大きさなども含めてのイメージ図です。

っで♪ 大文字の方にしてもらって注文し、 昨日出来上がった完成品が到着しました!

これです(*^_^*)

38319ce7.jpeg

艶消し風に写っていますが 実際には艶がある普通バージョンにしました。
艶消しを頼むとなると 別途料金が多少掛かるようですし 
我が家の玄関は奥まっているので普通バージョンでもOKかなぁと♪♪♪

思っていたよりも ずっとずっと素敵でした♪  
取り付け部分に足があるので 文字が立体的になり 影
も良い感じに演出してくれそうです。

玄関では ここにつけてもらう予定です。

image11-02-1.jpg

玄関周りが完成したら また写真アップさせていただきますね♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
先日から貼っていた建物の顔である1F部分の化粧石が 出来上がってきました!!

ジャーーーーン!!!

image11-01-6.jpg

image11-01-4.jpg

image11-01-1.jpg

向かって左側が 賃貸部分のエントランスになります。
その上にマンション名の看板が付くので 今はそこだけ貼られていません。
ちなみに
中央二つが 賃貸の屋内駐車場。 
右側が 私達家族の専用駐車場 兼 玄関になります。

image11-01-7.jpg

選んだのは 外壁と同じメーカーの名古屋モザイクタイル様のもの。

『INSTONE』 のINS-15  です。

(雨あがりに撮影してるので 実際よりも少し赤みが強く写っています)

一階の道路に面してる壁って 建物の顔のようなもの。
そこをこんな風な石積み風にしたかったので 色々探しました。
でも この製品の値段は外壁の3倍・・・(-"-;) 
何とかやりくりして貼ってもらえることになり、施工会社様には感謝です!

色は6色ありまして とても悩みました・・・・
ベースの外壁の色と同化するような白っぽいものにしようかとも思ったけれど
この色にして正解だったように思います♪ (ってほとんど自己満足です)
温かみのある存在感が とても好きです(*^_^*)

そして 全体の図♪

image11-01-2.jpg

おまけは 右側のオーナー専用玄関を チラッと (笑)

image11-01-5.jpg

まだまだ工事中です (笑)



いつも見てくださってありがとうございます♪
皆様の応援が励みになりますので 宜しかったら下のロゴをポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
今朝 歯医者に行く時に 雪虫が大量に飛んでいました!
雪虫が飛ぶと それから2週間程度で初雪が降るというのが
北海道では知られている話です。
山の方ではうっすらと頂上が白くなってるようですし 
平地に初雪が降るのももうすぐでしょうね。

さて 
今日は造作家具のその2という事で 
家事室と脱衣所の間に作って頂いた間仕切り家具をご紹介します♪ (^ー^)v

1aac41a7.jpeg

脱衣所に入ると左側にその造作間仕切り収納があります。

image10-28-8.jpg

image10-28-11.jpg

下の右側部分には 洗濯物を投げ入れられるようにしてあります。
上の方の二つの空洞には スルーで行ったり来たりする引き出しを入れます。
ここにはバスタオルやフェイスタオルなどを入れるつもりです。

家事室側はこんな感じ♪

image10-28-12.jpg

左側は 洗濯機置き場です。 
中央下の扉を開くと 脱衣所から投げ込まれた洗濯物が取れて すぐに洗濯機に入れられるようになってます♪
その上は 左右一つずつの引き出しがあり その上にスルー引き出しが来ます。
綺麗になったバスタオルやフェイスタオル等は こちら側からどんどん入れていけば
脱衣所の方では古い順から取っていけるって仕組みです♪
この仕様は 積水ハウスさんのモデルルームで見かけて 感激して似たようなものを作ってもらったんです。

家事室の上の方には♪

image10-28-13.jpg

電動昇降の『干し姫さま』がつきました♪(*^_^*)

っで ちなみに これはぁ~~~

image10-28-14.jpg

ダイニング奥に設置予定の海水水槽用の窓♪ 
下から上の方にスライドして閉まる窓扉が付きます。
普段は閉めておけば白い壁になり 水槽メンテナンスの時はここを開けて
水槽の水替えやその他諸々の事をしようというもくろみです(笑)
家事室にはスロップシンクを付けるので 最短距離で水替え作業が出来るんです(*^_^*)

明日は 10月最後の日ですね。
11月からは またバタバタしそうです(汗)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]