忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと更新していなくて済みません!(;´▽`A アセアセ・・・

まずは水槽は安定状態。 なぁんも変わりはございません(笑)
横浜に行く前に設置した4リットルの給水装置もしっかり稼動してくれていて
お部屋の温度を少し下げて行ったので 余裕のよっちゃんで水は余っていました。
(-。-;)ホッ… としたぁ!

いじけていたウミキノコも爆咲きしていて ひと回り大きくなったような感じ。
ハナヅタ姫もテリトリーを広げようと ランナーがいっぱい出てきています。
その様子の写真は 明日にでもアップしますね(*^_^*)

1週間程度水槽に手を突っ込まない状態というのが 
逆に功を奏してるのかなぁ? よく判りませんが・・・・(苦笑)

さてさて 札幌は雪が降ったり融けたりで 昼間は道路がグチャグチャ・・・
夜は それが凍って危ない雰囲気でございます。
こうなったら 早く根雪になってほしいものだけれど 温暖化のせいか中々積もりませんね。

皆様 お体ご慈愛くださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

写真なしで ごめんなさーーーい!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お元気そうで何より~~~♪
あはは、、子供と一緒で、、
あんまり構わない方が伸び伸び育つのかも~~?(*^m^*)


meg. URL 2008/12/09(Tue)07:21:47 編集
>meg.ちゃん
ちょっと放置状態の水槽だけど かまい過ぎないのも良いのかもね(笑)

うんうん 本当に子供を育てるのと一緒かも?(*≧_≦)ぷぷっ…
のんこ URL 2008/12/09(Tue)10:37:57 編集
素晴らしいですよ^^
自動給水気も完璧なようだし、水槽が安定してるって事が凄い!
キノコやハナヅタも環境が良いから調子も良いんだろうしね^^
そうそう!あまり手ぇ入れない方が良いですよ!
水量少ないんだからぁ^^;
我が家の30cmは放置状態です!←これもどうかと思うけど…
ひで 2008/12/09(Tue)13:42:08 編集
>ひでさん
1ヶ月に1度程度の1週間の放置(笑)
案外 良いのかもしれませんねぇ(*^m^*)ぷっ♪

4リットルの給水装置は近いうちに手直ししますよ。
逆さにして置くのがどうも不安定でね・・・(汗)
ひでさんの所の30センチも放置状態ですかぁ♪
いやいや みんな元気ならそれで良いっしょ♪(*^m^*)ぷっ♪
のんこ URL 2008/12/09(Tue)17:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]