忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月も後半に入り いよいよ来週にはクリスマス 
それなのに 今年は雪がありませーーーん! (^◇^;)
今日だって10センチは朝に積もるでしょうという予報が 
サラッと降った程度で もうこの時間には融けちゃってるし・・・。
雪のある風景のホワイトイルミネーションを狙ってる私は
撮りにいけないよ~~~!!(ノ_・、)グスン
外は12月19日だとういうのに 何とも穏やかなお天気・・・
どうなってるんでしょうね?!(笑)


さてさて 実は今日で 
       
    水槽立ち上げから丸9ヶ月となりました!

明日からは10ヶ月目に突入という事で なんだかあっという間ですね。

ハナガサは6ヶ月を過ぎたけど元気です。 これからは長期飼育の部類に入るの?
蛍光灯のせいなのか ポリプが伸びてロング状態・・・
最初は短かったのに・・・

ハタゴイソギンチャクも もう少しで6ヶ月になります。
さすがは沖縄産なんでしょうかね。 こんな蛍光灯下でも元気でワサワサです。
購入時よりは大きくなりましたが ちょうど良いくらいの大きさで居てくれてます。
勿論 モヤット・キリットも元気いっぱいだよん♪
この頃は 餌を落とすと水面まですっ飛んできて爆喰いです(笑)
以前は水面まで上がってくることはなかったのですが 
このがっつく様子は 飼い主に似てきたか?!(爆)

先回 写真で見てもらったハナヅタ姫も どんどん増殖中です。
隣りのライブロックにもランナーが届き 小さな子供が咲き出しました。
この調子で伸びちゃったら ちと恐いくらいのスピードです。

中央星型のスターポリプも順調に増殖中♪ 
蛍光グリーンになってくれると嬉しいんだけれど まだまだですね。

ウミキノコも一次ポリプは凄く伸びてきています。
ユラユラ揺れて メッチャ良い感じ! 
これで二次ポリプが咲いてくれれば言う事無し♪しなんだけどなぁ・・・
ハナガサもそうだけど ポリプが伸びるってことは光が弱くて間延びしてるのかな?!
でも このユラユラ感が気に入っているので このまま放置です(*^m^*)ぷっ♪

危機を脱した2つのアワサンゴは 細々とではありますが生きています。
爆咲きしたり いじけて出てこなかったりを繰り返していますが
まぁ 様子見ですね。

今日は写真無しですがぁ~~~ すみません(;´▽`A アセアセ・・・


*** 追 記 ***

写真は無しですが 夕方に思い立って携帯で動画を撮って 
試しにYou Tubeにアップしてみました(笑)
貼り付けが成功したようなので 今の我が家の水槽が見れると思います♪
ただし・・・携帯動画で 画質は粗いです・・・すんません!!







null
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
小さな海でハナガサ6ヵ月は見事!素晴らしいです^^
これからもこの調子を維持できるといいですね♪

俺もウミアザミのリベンジと、そろそろハナガサにもチャレンジしてみたいと思ってます^^
色んなサンゴに挑戦してみたいです!入るだけね^^;
ひで 2008/12/19(Fri)15:12:17 編集
>ひでさん
ハナガサは何故か元気なのです・・・
何でかなぁ?私にも判らん!(汗)
どこまで行けるか判りませんが 維持していきたいですね♪

オオッ w(*'O'*)w!! ウミアザミのリベンジですか♪
ハナガサもロングとショートがありますがショートの方が長持ちするようですよ。
頑張れ~~~!!

そうそう
ひでさんがコメントくださった後に今の水槽の動画をアップしてみました。
初めてやったけれど 見れるかな?
のんこ URL 2008/12/19(Fri)19:33:01 編集
無題
ひょ~~~(@_@;)
こんなにワサワサとゆれてるんだ!!
ニモチャンズも心なしか大きくなったような・・・
毎日こんなふうに戯れてるのね~~♪
うんうん、、これは~~、、癒しになるわね~~(*^m^*)
meg. URL 2008/12/19(Fri)21:12:31 編集
>meg.ちゃん
画質が悪くってごめんねぇ!(;´▽`A アセアセ・・・

でも何となく水槽の中がどんな風になっているか判るので
思い切って載せちゃいました(笑)

キリットとモヤットは成長してるよ!
大きな方のキリットなんて 連れてきた頃の倍になってるかも?!
こっちの方がメスになったと思うので カップル誕生ですね(*^_^*)
のんこ URL 2008/12/20(Sat)10:40:10 編集
無題
トラブルも無いようで素晴らしいですね!

CT22、24、25日のどれかでいかがでしょう?
ガンニシキ 2008/12/20(Sat)20:53:44 編集
>がんにしきさん
はーーい♪ 先ほどガンニシキさんの所でコメント返ししてきました(笑)

ではでは CTさんでね(。^-')v 
のんこ URL 2008/12/20(Sat)22:34:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]