忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01308S.jpg

平岸CTさんに フラッと立ち寄った時に買ってきた子たちです。
まずは お掃除部隊に配属されたシッタカ貝 赤い藻を背負った子です♪
砂のお掃除は 主にマガキ貝がやっているので 水槽面担当ですね。
この子は 本当によく働いてくれてます(*^_^*)

そして ビューティフルな色のツツウミヅタをGET!! ウミバラちゃん付きです♪

DSC01311S.jpg

うまく色が出ていませんが 本当に綺麗なレモンイエローです。
真ん中にくっついてるウミバラも黄色っぽくなって見えてるでしょ♪
頂き物のクラマタ産業のブルーLEDに照らされて キレイキレイ!!
以前からある 薄ピンク色のツツウミヅタの手前に配置しました(*^_^*)

っで このウミバラちゃん 餌を食べるんだそうです。
1週間に一度 甘エビの小さいのを中央の口にやるということでしたので
ハタゴイソギンに餌をやるタイミングで やってみました。
オオッ w(*'O'*)w!! ゆっくりだけどちゃんと呑みこむ!! 面白ーーーい!!(笑)

DSC01315S.jpg

そして レモンイエローの子が 実はもうひとつ増えました!!

           DSC01386S.jpg

綺麗な蛍光イエローの ウミキノコのベビーです!!
写真を撮る時に色が飛んじゃって判りづらいので 露出を落としたら
暗くなっちゃった・・・・・(汗)
実際は ブルーLEDに当たって綺麗なレモンイエローなんですよ♪

この子は 平岸CTさんにお邪魔した時に お客様として来ていらっしゃった
I 社長さんが 自宅の水槽にいたこの子をプレゼントしてくださったのです♪
小さくて 本当に綺麗でかわいい子です。
I 社長さん 本当にありがとうございました!!(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
まだ 丸坊主状態で一次ポリプも出ていませんが 大切に育てさせていただきます!
私の拙いこのブログも見てくださってるということで 本当に感謝しております。
やっとPCも落ち着いてきたので これからこの子の成長記録も書かせていただきますね♪

っで 今の全体像は こんな感じでーーーす♪

DSC01397S.jpg

中央にある蛍光イエローの色を出すために 露出を下げてるので暗く見えますが
実際は もっと明るくてとても綺麗な色彩の水槽になりました(*^_^*)
これからどうなっていくのか 本当に楽しみだわぁ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれぇ~?
新水槽も、イッパイになるの時間の問題かな?(笑)
ウミバラ付きツツウミは、のんこさんの水槽に行ったんですんぇ(*^-^)
ひで 2009/06/27(Sat)23:49:47 編集
無題
だいぶらしくなってきましたね^^
でもまだまだ隙間だらけ、どんどん行きましょう!
たらふく 2009/06/28(Sun)09:59:38 編集
無題
まだまだ余裕有りますねー
どんどんいっちゃって下さい。
I社長さんてCTさんのブログで水槽紹介されてた方ですか?高額クラリオンが写っている…
生きてるうちに一度で良いから生見したいです(笑)
いてB♂ 2009/06/28(Sun)12:01:09 編集
>ひでさん
いつも一番コメありがとうございます♪

そそっ!ウミバラ付きツツウミヅタは我が家の水槽に入りました♪
写真では結構一杯に見えるけれど 案外空いてます(*^m^*)ぷっ♪
でも成長していくから ちょっと余裕を持たないとね。
Nonnko 2009/06/28(Sun)20:11:16 編集
>たらふくさん
(。・_・。)ノハイ! 少しずつですけれど何とか形になってきました♪
どんどん行きたいけれど 銭っこが続きませんって・・・(苦笑)
Nonnko 2009/06/28(Sun)20:12:11 編集
>いてB♂さん
あの写真はたぶんI 社長さんの水槽だと思われます♪
あの水槽の他に陰日性サンゴの水槽も持っていらっしゃって
それに私も触発されてます(苦笑)
我が家の30センチキューブも陰日性すいそうにするべく準備中~~~♪
でも銭っこが回らないので 遅々として進んでませんけどね(爆)
Nonnko 2009/06/28(Sun)20:15:37 編集
無題
ウ~ム!
美しい!
ウチのサンゴはボロボロ!
魚の数減らすべく新水槽立ち上げようとしていますが
悪戦苦闘です!
パインテール 2009/06/28(Sun)21:49:02 編集
>パインテールさん
我が家の水槽は ニモちゃん’ズしかいないからねぇ(笑)
サンゴには見向きもせずにハタゴに絡んでますから(*^_^*)
たまーにマガキ貝がサンゴに接触する程度です。

パインテールさんもサンゴのための水槽を立ち上げる計画なんですものね♪
楽しみにしてますから 頑張ってください!
Nonnko 2009/06/28(Sun)22:18:12 編集
涼しそう
夏はいいね~~
見てて気持ちだけでも涼しくなるわね
早く元気になってね
いつ遊びにきます?
うちは夏は日当たり悪くて涼しいの・・・^^;
ポンママ URL 2009/06/29(Mon)10:43:56 編集
>ポンママさん
毎日暑くなってきましたねぇ!
4月26日に雪が降って(苦笑)
でもたった2ヶ月で夏かよ!って思ってます(*^m^*)ぷっ♪
これからの時期は 水槽は涼しそうです♪

ポンママさん宅にお邪魔するのは 楽しみだわ!
後ほど携帯メールさせていただきますね(。^-')v 
Nonnko 2009/06/29(Mon)11:22:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]