忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日に帰って来た翌日の10日は 写真教室の日でした。
今期はフィルムのモノクロクラスを選択していて この日はフィルムの現像作業でした。
横浜でモノクロフィルム2本を撮って来たので その2本を現像。
私は 自宅でも現像出来るように道具を買ってあり、数回だけど現像はしていたのですが いつもは36枚撮りなので 現像用のリールに巻く作業では フィルムがリールから少し残って終わるので ダークバックを利用して目視できない手探り作業のリール巻きでも 比較的失敗はなかったのです。
ところが 今回撮ってきたフィルムは24枚撮り・・・
当然 フィルムはリール巻きの途中で終わります。ちゃんと巻けたかどうかの見当が判りません・・・
んで・・・・1本失敗してました(-"-;)うぅ・・・
まぁ 気合を入れて撮ったフィルムじゃ無いので良いけれど(笑)
次回からは 絶対に36枚撮りにしょうと 反省です・・・

12日(金曜日)
AOL時代からのネットの友達 アイデンチチが娘ちゃんと来札しました!
何年ぶりかで逢ったんだけど やっぱり友達って良いね!
朝9時過ぎにホテルまで迎えに行き、娘ちゃんはお友達と旭山動物園に
そしてチチ(いつもこう呼んでます)を車に乗せて まずは札幌の街の観光♪
中心部をあちこち行ってから ちょっとドライブして羊が丘まで。
お天気が少し回復したので 青空の下で気持ちよいドライブになりました。
すみれでラーメン食べてから 我が家でゆっくりとお喋りお喋り(爆)
この日は旦那様が夜に帰ってくるので その時間までずっと一緒だったぁ♪
夕食は 十勝豚どんの店 「いっぴん」で豚どんを堪能してもらい
その足で札幌駅北口に旦那を迎えに行き、彼女の泊まるホテルまで
送って行ったのだけど あっという間の楽しい一日でした。

14日(日曜日)
午後から 携帯を新しい物に買い換えてきました。
思えば 今まで使っていたF902iS は もう3年?4年?使ってました。
旦那様は一足早く5月の時点で買い換えたのだけど
その時には まだ何とも無かった私の携帯・・・
でもこの頃 急に変になってきたので クラッシュする前に買い換えようと(笑)
いつもお世話になっているDOCOMOショップに 欲しい機種を取り置きしておいてもらってたので すんなりとめでたく購入できました♪
今回のは 同じ富士通の F 01A(シャンパンゴールド)
つい最近 夏バージョンが発売になったけれど 私は一つ前のこの機種を選択しました。
昨夜は 携帯の設定でいじりっぱなし(笑)
JALのタッチ&GOやら モバイルSuicaのアプリやらの機種変設定に四苦八だったけど何とか終わった!
自分で使いやすいようにカスタマイズして 使った事がないものは取り扱い説明書を熟読です(笑)
新しい携帯電話のカメラは 果たしてどんな風に撮れるかな(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]